ここから本文です

全国でも大学編成が進んでますが大阪市立大、大阪府立大統合を始め、神奈川県立大...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2321:03:03

全国でも大学編成が進んでますが大阪市立大、大阪府立大統合を始め、神奈川県立大と横浜国大、名古屋市大と愛知県立大、神戸大と兵庫県立大学の統合も加速しますか?大阪で可能で田舎県で不可能はありえないよね?

兵庫県立大学,横浜国大,神奈川県立大,愛知県立大,大阪府立大統合,横浜国立大学,統合

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/3/210:34:18

質問の国公立はしっかりと
運営していますね。
地域からも評価が高いので
よほどの理由が無い限りは、
統合は無いでしょうね。
むしろ、
学力が中学生レベルの私立大
が多すぎなので、
そちらを縮小なり統合された
方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「兵庫県立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2018/2/2521:49:53

大学が多すぎる。特に国公立大学も増えすぎた。どこでお調べになったかわからないが、ここに挙がっているのは真っ先に統合を一気に加速しないといけないものが多いように思う。さっさと動いて税金の無駄や、学生の質の担保を保証してこそ国公立大学と言える。

nob********さん

2018/2/2515:20:16

横国と横市の統合はほぼ決まっていたのですが立ち消えになっています。

神奈川県立福祉大学は学科構成的には横市に近いので統合されるならこちらでしょう。
その後、横国と横市の統合が進めば結果的に県立大学も統合という事になります。