ここから本文です

公務員試験について 大学生男です。市役所などの地方上級公務員試験を受けたい...

shi********さん

2018/2/2323:08:11

公務員試験について

大学生男です。市役所などの地方上級公務員試験を受けたいと思うようになりました。
ですが、今から間に合うのか?

という事が分かりません。

スペックとしては、
・旧帝大の理系
・センター試験は約800点
・早稲田大学理工学部にも合格
・出身高校の偏差値は70

という感じです。今から猛勉強して間に合うと思いますか?
やるからにはガチで勉強するつもりです。

閲覧数:
361
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkk********さん

2018/2/2323:18:16

公務員試験は学科試験に関してはそれほど難しくはありません(特に理系)
きちんと勉強してさえいれば問題ないです。
ただ、実際に採用されるかに関しては神のみぞ知る状態なので心配なようでしたら
(あくまで採用されることを優先すれば)
1)可能な限り大規模庁を優先する
2)面接等の配点が極力低いところを選ぶ
3)地方においては県庁・政令指定都市がベスト

化学・生物系に関しては3)は非常に重要です

なお、健康状態を気にするところもあるので情報収集はしておいたほうがいいです

質問した人からのコメント

2018/2/26 12:50:04

ありがとうございます。情報収集してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2018/2/2323:42:57

そのスペックなら
優良民間企業でもいいのでは?

nan********さん

2018/2/2323:09:24

がんばって~ ('ω')ノ