ここから本文です

夢占いお願いしますm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2018/2/2323:12:21

夢占いお願いしますm(_ _)m

以前コチラの夢を占ってもらった者です↓
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14185711374

今回はちょっと夢とは思えないぐらいリアルな感覚だったので少し怖くて震えてます:(´◦ω◦`):
なんというか、こういうのってパラレルワールドってゆうんですかね?
異世界ものの方だと思うんですけど。

最初に僕は明るい女子高生で学内のメイド喫茶で働いてます。
その学校はすべて学生たちによって運営されていて、食堂などもすべて学生がご飯を作ったり運んだりしてます。
完全学内バイト制を採用してる高校です。
その環境の中で僕は女子高生でメイド喫茶で働いていて、明るく元気で誰にでも気さくな感じなので、そのメイド喫茶の看板娘のようなポジションです。
見た感じ「君の名は。」の三葉ちゃんのような感じでしょうか?
テキパキと働く姿は男子学生からも好評で学内の先生からも将来いいお嫁さんになると言われています。
ある時会計をする際、クレームをつけてきた50代?の紳士がいて、みんなが困ってるのを見て、僕が神対応をしたら、みんなからすごいと褒められて女の子の夢が終わりました。

現実?=まだ夢の中です。現実世界に戻ってきた僕はリアルの自分と同じで、さっきまで見ていたリアルな感覚の夢に驚いています。なんだか自分が本当に女子高生になったみたいで。完全に君の名は。ですねw

でも驚いてるのもつかの間、学校の廊下でメガネの友人がなにやら意味のわからないことを言ってます。

「_▁▂▃▅▆▇█▓▒!!」

何言ってんだお前と突っ込んだら、突然ドローンを操作して飛ばしてきます。
そのドローンの先には鋭利な刃物があって刺されると危ないです。
だから必死に逃げました。友人とドローンが追ってきます。僕は走って逃げて息切れしながら教室へ逃げました。
息を整えてるとまたさっきのドローンがやってきて、どうやって戦うか考えてる時に目が覚めました。

自分で操作してる感覚はなかったので、明晰夢ではないと思います。
僕はパラレルワールドに迷い込んだんでしょうか?
あのリアルな感覚はなんだったんでしょうか?
夢のようで不思議と夢じゃないようで今朝見た夢なのにすごく印象に残ってます。
これがリアル君の名は。なんでしょうか?

パラレルワールド,ドローン,三つ葉,メイド喫茶,女子高生,貴男,現実

この質問は、kec********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kec********さん

リクエストマッチ

2018/3/110:58:04

おはようございます(*^ω^)ノ
今日から3月ですね。
別れの季節でもあり、新たな始まりの季節でもある3月がくると、いつも学生時代を思い出しちゃいます。

こんな話すると、オバサンだね?(/ω\)
学生真っ只中の質問者さんが羨ましいです。

前半女子高生の夢ですが、貴男の理想の姿、こうありたいと思う形です。女性に憧れてるわけでもなく、女性になりたいわけでもなく、こういう人になりたいという形が女子高生として表現されています。

貴男は以前から理想のあり方を女の子で表現される場合が多いようなので、今回もその特徴が出たんだと思います。
以前アルバイトで悩んでると仰っていたので、テキパキと働く姿に自分もああなりたいという強い憧れのようなものです。

問題は後半の現実ですね。理想とはかけ離れていて、およそ華やかな世界ではなく、どちらかというと、地味な自分に嫌気がさしてます。そして何かに追われる夢というのは、現実に追い詰められていて、止まると死んでしまう現実の惨さをドローンで表現されています。なかなか深いですね。文学作品を読んでるようです。私は以前から感受性が豊かな人だなぁと思ってました。顕著にその特徴が現れていて、占っていておもしろいです(^ω^)

これからもずっとリクエストしてくれるとありがたいです。
貴男と話してると学生時代に戻れた気分になれて私ももう一回学生からやり直したくなりますねΣ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/2 09:31:12

暖かい言葉ありがとうございます。
僕もkec_kuandaさんのおかげで前向きに捉えられるようになりました
今までkec_kuandaさんの存在を知らなかった時は変な夢ばかり見るなと悩んでて答えのない日々を送っていました
でもこうして夢の意味がわかるようになり、自分がどうしてこういう夢を見るのかなんとなくわかってきたような気がします
これからもリクエストします
いつも僕の話を聞いてくれてありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chl********さん

2018/2/2520:07:46

この夢から読み取れるものは、抱える心の負担を軽くしたいという気持ちです。

悩み事や心配事、忙しさや嫌気のさす面倒なことなど、負担に感じる何かを排除したいという気持ちが現れた夢のようです。

少し疲れがたまってきているのかもしれません。
また、過去に負った苦い思いや後悔の念などを追い払いたいという気持ちの場合もあるでしょう。

今のあなたは、何かから解放され自由を得たいという気持ちなのかもしれません。

誰でも、困難なこと嫌なことから逃げ出したくなるものです。しかし、逃げれば済むという考え方ができないあなたがいます。

それだけ責任感もあり、努力家なのでしょう。
時には手を抜いたり、誰かに協力を求めるなどして自分を休ませてあげましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nur********さん

2018/2/2400:43:43

女子高生の夢では。貴方は、とても順調に上手く生きているのに、
現実の貴方の夢では。貴方は、とても殺伐とした状況です。。。

つまり。貴方は、女性だったほうがもっと上手く生きられたのに。
と感じているのでしょう。
先日の幽霊の夢でも、そうでしたが、
やはり、貴方の中には、女性が住んでいるのでしょう。

このまま行くと、貴方はいつか、現実に女性化する可能性もあると思います。
(「君の名は」は、特に関係は無いでしょう)

一度、良い心理カウンセラーを探して、
自分の性について、相談してみるのも良いかもしれませんね。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる