ここから本文です

最近、モンハンワールドのスキル構成って火力特化が流行ってますよね??youtube等...

mon********さん

2018/2/2402:24:44

最近、モンハンワールドのスキル構成って火力特化が流行ってますよね??youtube等でもそればかりです。taやってる様なプロハンならまだしも、ふつうのプレイヤーが火力特化にしても咆哮避けれないなら耳栓つけて殴

った方がダメージ効率がいいです。この流行のせいで会心や攻撃を積みまくって体力増強や気絶耐性を付けずに死んでいくハンターが多いです。youtube等で紹介する側はその装備が上級者向けである事をなぜ説明しないのでしょうか...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/2/2409:15:07

私もその意見に賛成です。

モンハンはまず、死なないことが絶対条件だと思っています。

一度でも死んだらダメ。

そのことを踏まえてのスキル構成が出来ていない人が多いこと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_b********さん

2018/2/2412:23:33

本人の頭が弱い理由を他人に求める事自体が間違いなのでは……

xcm********さん

2018/2/2409:59:53

腕前と慣れによりけりです。

ただワールドは今までのモンハンよりはかなり緩いゲームなのと、現状では上級までなので火力盛りで良いです。
特に今作は各モンスターに慣れればネルギガンテがソロで倒せる立ち回りが身につくように設計されていますから、ソロで詰まる人や、マルチですら落ちる人は練習不足か寄生プレイのどちらかですしね。

むしろ問題なのはクリアしてないのにTA動画や、クリア後プレイ動画を見て参考にしよう、と考えることです。
こういった動画は俺つえー、俺すげー、を見てもらうものなので最初から参考にしてもらう気なんか最初からありませんからね。

参考にするのならそれぞれのモンスターの攻略動画はちゃんと有りますから、そういったものを見れば良いだけです。

p13********さん

2018/2/2409:43:17

自分はプロハンだと思ってる馬鹿だから上級者向けって説明しても意味ないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leg********さん

2018/2/2408:26:39

耳栓なんて盾斧や大剣などの一撃の大きい武器に着けるものであって武器を選ぶスキルなのです。
片手剣や双剣ならあったところでなのです
ワールドに限らず4やXXだって基本火力盛りなのです。
耳栓着けたって死ぬ人は死ぬデスし耳栓着けなくとも死なない人はしなないのです。
最終的には生存スキルよりも火力スキルを盛るのがゲームとしての性な時点で死ぬようなら辛辣ながら“その程度”ってだけなのです

耳栓なんて盾斧や大剣などの一撃の大きい武器に着けるものであって武器を選ぶスキルなのです。...

fac********さん

2018/2/2404:25:52

ネットが与える情報は確かにすごいものがありますよね。無属性特化が強い!とYouTubeで出ればその装備が流行ったり...
そして今作では自分が与えているダメージが数値化して出るのも火力特化が流行る原因の1つですよね。

>装備が上級者向けである事をなぜ説明しない

そもそも火力特化や生存特化装備を作るかどうかはプレイヤーに委ねられているので説明する必要性をあまり感じないです。説明をするにこしたことはないですが、説明したとしてはたして見ている側にどこまで影響するでしょうか...?
それに生存特化装備!として動画を出すよりも火力特化!とか最強装備!と出したほうが彼らの再生回数が伸びそうですしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる