ここから本文です

メモリを8G→16Gに増設したのですが、動作が重いです。

sit********さん

2018/2/2402:41:47

メモリを8G→16Gに増設したのですが、動作が重いです。

スペックは、
windows10 64bit
i7 6700
GeForce GTX 970
マザーボードは ASRock H170 Pro4
電源は 550W
メモリ8GB(4GB×2)([crucial]CT2K4G4DFS8213 [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組])
SSD 250GB
HDD 1TB
です。

増設に使用したメモリは、W4U2400PS-4G [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]です。

マザーボードの対応が2133までだからでしょうか?
電源が足りないのでしょうか?

ためしに増設に使用した方のメモリだけで(8Gで起動)パソコンを使ってみましたが、どうも増設に使用した方が悪いようです。

また、メモリの挿す場所でモニターに出力できたりできなかったりするのですがどうしてでしょうか?
2-4に挿さっていると起動します。

補足動作が遅くなる時は全ての操作時です。
ブラウザを開いて調べ物をしてる時でさえカクつきます。
ゲームはできたものではないです。

書き忘れていてすいません。増設を検討した理由は高速化ではなく、同時に開けるようにするためです。

PUBG系のスペックを求められるゲームをすると他のブラウザを全て閉じないと、...〜out of memory〜...でしたり(etc)エラーがでて落ちてしまうからです。

ゲームをする時にいちいち閉じるのも面倒ですし、生放送をしたいからです。(試みましたが出来ませんでした)

閲覧数:
3,823
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2018/2/2522:54:07

ようはパソコンはスペックだけじゃないってことですよ。
俺のペンティアムなんて起動まで15秒だしね
良いものを集めれば良いパソコンではないということです

質問した人からのコメント

2018/3/2 03:46:04

まだまだですね
貴方のペンティアムは15秒もかかるのですか?

私のエクスカリバーは1秒あれば起ち上がりますよ。

伝授してほしいって?


そうですね、相性を見直すことでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/2/2810:29:40

BIOSを最新にする。
SSDにOSを新規で入替える。
SSDの設定を行う。

これで直るでしょう。
250GBのSSDの中身がパンパンになってない?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uyc********さん

2018/2/2808:39:54

という事は、メモリが原因ではないと言う訳です。
そもそも、8GBもあれば十分なはずですから
タスクマネージャーを開いてプロセスを確認、常駐ソフトウェアは出来る限り殺しておく。

yuk********さん

2018/2/2723:04:36

おそらくメモリーが原因ではなく
bootがUEFIではない
ウイルスソフトが合っていない(ノートン、ESET、カスペルスキーの場合は問題無し)
マザーの不良(パーツの相性)
SSD(m.2 pcie)ではなくHDDを使っている
ウイルスに感染している
スタートアップが異常に多い
などが考えられます。
確認する順は、スタートアップ→ウイルス感染→ウイルス対策ソフト→boot→ストレージ
これでダメならばパーツの相性だと思われます

zum********さん

2018/2/2423:06:36

タスクマネージャは覗いたことありますか?
メモリ8GBで足りなくなることは
いろんなソフトを同時進行でもない限りちょっとないです

j_c********さん

2018/2/2417:11:15

増設用のメモリと交換してPC立ち上げてみた?それでダメならそれは不良品。正常ならソケットの接触不良かも。意外に硬いときあるからソケットに差し込んだとき奥まで刺さったか確認したほうが良いかも。