ここから本文です

【優しい(Tender)】と聞いて、

dra********さん

2018/2/2409:06:58

【優しい(Tender)】と聞いて、

思い浮かんだ1曲を教えてください。

年代、ジャンル等は問いません。曲名や歌詞に「優しい(Tender)」が含まれていなくても構いません。

【例】
AKINA *「優しい関係」
動画の1曲目
https://www.youtube.com/watch?v=ArC4Z4PFJKo

RCサクセション「ラブ・ミー・テンダー」
https://www.youtube.com/watch?v=kLyEg-eXf1g

Elvis Presley「Love Me Tender」
https://www.youtube.com/watch?v=PShNr38e06k

* 中森明菜

では、よろしくお願いいたします。

補足【次点】
◎邦楽
荒井由実/花紀行
オフコース/やさしさにさよなら
◎洋楽
Virginia Astley/Tender
Billy Joel/Leave A Tender Moment Alone

【特別賞】
◎イケメンで賞(邦楽でこの賞を授与するのは初めてです(笑)。)
大森洋平/彼女

【その他】
◎やっぱりこれで賞
Roberta Flack/Killing Me Softly With His Song
Le Couple/ひだまりの詩
◎癒されるで賞
徳永英明/I'm Free
尾崎亜美/テンダーレイン
◎優しい?で賞
Lou Lowls/You'll Never Find Another Love Like Mine
◎感性凄いで賞
エレファントカシマシ/やさしさ
◎リズミカルで賞
Babyface/Tender Lover

他の曲も良かったです!挙げきれなかった曲はご容赦ください。

RCサクセション,Love Me Tender,エルビスプレスリー,中森明菜,ラブミーテンダー,Virginia Astley,大森洋平

閲覧数:
668
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfs********さん

2018/2/2501:03:50

>【優しい(Tender)】と
聞いて、思い浮かんだ1曲を教えてください。

「邦」
♪さだまさし/やさしい歌になりたい/
↓「アルバム、恋文」~
https://youtu.be/1LjMi1eKqDI(2004年)~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*洋楽を含めて3曲送ろうとした瞬間、「1曲と
いう事に気付き、洋楽はやむなく外しました○i○;)
X~~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 質問者

    dra********さん

    2018/2/2509:08:13

    ありがとうございます(^-^)。

    寄り添うような優しい歌ですね。さだまさしさんの歌声も優しいです。

質問した人からのコメント

2018/2/26 11:00:50

回答者の皆様、ありがとうございました。優しい曲ばかりでした。

BAは、さだまさしさんの「やさしい歌になりたい」を挙げてくださったxfstw052さんに決定させていただきます。優しさ一杯の歌ですね。

その他各賞は、質問の補足欄に記載いたしました。

皆様、いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2018/2/2515:13:35

Billy Joel 「Leave A Tender Moment Alone」
https://www.youtube.com/watch?v=1bAKX2DIooA

対訳が↓に
http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-1206.html


LiveでのPlay率は高くはないですが、ファンの間では人気が高い#です!
Billyの優しさ溢れるVo、P、Rhythmが染みます・・・

har********さん

2018/2/2501:36:09

DREAMS COME TRUE

やさしいキスをして
https://youtu.be/Fk7GyZD6gOs

bsw********さん

2018/2/2423:26:24

Le Couple:「ひだまりの詩」
https://www.youtube.com/watch?v=dqJV3C4HeCQ


『ひだまり』という言葉に、何か奥深い優しさを感じますね。