ここから本文です

スケオタさんについて

アバター

ID非公開さん

2018/2/2415:11:18

スケオタさんについて

はじめまして!わたしはスケートファン歴2年です。
でも学生なのでいつも観に行けず、テレビで観ていました。

今度から大学生になるので、そこで質問です、、皆さんはフィギュアスケートに何円かけているのでしょう??
グッズとか、交通費?とか、諸々…
教えていただきたいです!

あと、誰を追っかけているのかも聞きたいです!!

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/2/2423:37:14

どのくらいフィギュアスケートにお金を注ぎ込んでいるのか?怖くて計算してません。
ちなみに独り暮らし、40代女です。正社員なので稼ぎは普通です。競技会は国内ならNHK杯、全日本(チケットが取れて休みが取れれば)ワールドやGPファイナルがあればそれも。チケット代は1公演につき1万5千~2万5千くらいまで。ショーは高いです。オークションダフ屋には手を出しません。交通費は往復6000~15000円くらい。グッズはパンフレット(プログラム)を必ず。
海外遠征もしますがアジア圏だけです。欧州はお金かかり過ぎるし休みが取れない。
海外遠征するなら台湾がオススメです。チケット代がかからない(発券手数料はかかる)四大陸選手権がよく開催されます。
誰を追っかけているか?
オシメンの選手は村上佳菜子さん、カナダのエラジー・バルデ選手、アイスダンスのケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェです。彼らが来ればできうる限り見に行ってます。今年見に行くと決まっているのはプリンスのアイスショー(横浜)とファンタジーオンアイス(幕張、静岡)とりあえず1公演ずつ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/2/2417:03:31

かける時は年30万
かけない時は0。

試合、ショーは、西日本に住んでいるので原則、台湾~名古屋まで
ソチの前2年で100万貯めたけどソチは外れまくって(都合6回かな)行けなかった。
自分の稼ぎは出ないようにしているんで、2年で100万貯めるのがやっと。

ほぼ、交通費とチケット代。
グッズはパンフは必ず買うのと、あとは本、出たらCDぐらいなので、年10000円以下。バナーはほぼ手作りなんで手芸屋さんで材料買うだけ。

昨年は介護でいそがしくチケットとりの時期チケット取れる環境になかったので
もう今年は諦めようと思って諦めた。買ったのはミヤケンの本1冊だけ。

お金かけなくてもたいていのブロック大会は無料で見られる、ブロックなんで住んでいる近くでも絶対あるはずだから交通費も安くて済むはず。

追っかけてる??
おっかけてはない。好きな選手は日本に来るときは見に行けたら行くけど
無理はしない。その選手の国に行ったことは1度もない。


もともとバスクリンきき湯使ってたんで羽生のマグネットいっぱい溜まってるけどだれか要る?って感じ・・・
自分は要らないけど、スケート選手の載ってるものを捨てるのも忍びない・・・。

tak********さん

2018/2/2416:07:33

えー・・・俺の家族のスケオタ情報。

母親(70代・・オタではないかもしれんがファンではある)
キレイ子を見るのが好きだから女子のファンじゃねえかと思う。

・メインはテレビ観戦<電気代だけ>
・生は戦は心臓がもたないといってショー限定<1万ぐらい>」
・スカパーのJ SPORTS加入<月3千円ぐらい>

∴年間1万5千くらいじゃねえかと思ってる


奥さん(40代・・ガチです、フィギュアやってたんで)
ぶっちゃけコアすぎて何のだれのファンかわからん;
ソチまでの数年は羽生と小塚を応援してたのは知ってる。

・ライストで生観戦
<パソコン、タブレット、WiMAX環境の整備維持費>
・テレビはケーブルテレビの費用
・録画がものすごいことになってんで・・・
<HDとブルーレイメディアで3か月5万とかふつうにいくらしい>
・動画編集ソフトでまとめるんでそれも<1万か2万だった>
・国内外の遠征<あんま知りたくない・・軽く100万いってるだろ>
た、たぶんこれぐらい。グッズは持ってないと思う(隠してなきゃ)。
自分で稼いでるから文句も言えねえ・・・
娘も楽しんでるから更に文句も言えねえ・・・

∴年間200万だろうと推察


妹(アラフォー・・これも相当なガチ、やっぱ習ってた)
男子が元々好きだったみたいで古くはヤマトファン(宮原のコーチ)。
あとクーリックにキャンデロロにヤグディンにランビエルに・・・
ああ、あと高橋大輔も好きだったな。
最近はジェイソン・ブラウン推しだ。レイノルズ引退も嘆いてた。

・ケーブルは母親と共有してっから親持ち。
・録画は奥さんからもらってっから、うち持ち。
・海外遠征はしねえが国内は奥さんとしょっちゅう一緒。
<ってことは、チケットと旅代で30万ぐらいじゃねーかと・・>
・ショーは奥さん以上に行きまくってる。
<まあ、東京近辺に絞ってっからチケ代だけ・・10万ぐらいか?>
・雑誌と本とDVDはこいつが供給源。
<年間・・・何冊出てんの?まあ、年間5万ありゃ大丈夫だよな?>
・スケートリンクの年間パス<約15万>
・シューズ代<5万ぐらいだろう>

∴60万以上80万未満と見積もっとく


娘(幼児・・・お稽古中)
ソチからの羽生と共に生きてきたってぐらいの羽生推し。
娘のために俺はこのオリンピックのインタビューを録画しまくり。
それを楽に見て遊べるように毎日編集に追われてる。
あと最近ボーヤンがかわいいとか言いだしてちょっと心配だ。
マリンちゃーん、リカちゃーんとか言ってるときは安心する。
なぜかしらんがソツコワだけ対抗心があるらしい;

まあ、レッスン代は趣味からは抜くとして・・・
観戦は・・・まあ、奥さん妹とセットってことにしとこう。
羽生グッズを欲しがるのが困る;
キシリトールとかキシリトールとかキシリトールとか・・・
小遣い与えると羽生グッズの為に貯金箱へゴー。

頭いてえ;