ここから本文です

タトゥー、刺青を入れていると生命保険に入らないと聞きましたが、自彫りもそうな...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2421:14:20

タトゥー、刺青を入れていると生命保険に入らないと聞きましたが、自彫りもそうなんでしょうか?大きさによりますか?

閲覧数:
221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2018/2/2507:00:00

自彫りだろうがなんだろうが、入れますよ。普通に。てか、今の時代 保険屋は客を選んでられない。
あくまでも、選ぶのは客です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 17:56:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pma********さん

2018/2/2502:21:07

私は刺青入ってますが生命保険に入ってますよ

生命保険に入る時に裸になりますか?
以前裁判で
タトゥーをいれてる人間は生命保険をお断りしてるのに
それを黙って加入した
だから保険金は支払わなくてもいいはず
と言って保険会社が裁判を行わいました
結果敗訴
保険会社は保険金をタトゥー入れていた加入者に支払いました

結局入れる入れないは
保険会社のセールスマン?とあなたの関係次第ですね

例えば
口の中にタトゥーが入ってる人はどうなると思いますか?
交通事故で顔面崩壊した場合に確認は難しいですよね
結局そこらへんは曖昧なんです

cor********さん

2018/2/2421:32:07

入れます。

aop********さん

2018/2/2421:25:06

衛生上の問題です。
自彫なんて論外です。

勿論、反社会的勢力との関係の線もありますが。

例え小さくとも、入れ墨が入っていると知った時点でこちらからお申し込みは難しいとお話します。