ここから本文です

質問です。築4年のマンションですがカーテンレール上の壁紙にクラックが有るのが...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2422:18:58

質問です。築4年のマンションですがカーテンレール上の壁紙にクラックが有るのがわかりました。

これはコンクリートにヒビが入っているのでしょうか?
修理費用(目安)等情報宜しくお願いします!
また、そのままでも平気なのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

コンクリート,クラック,マンション,カーテンレール上,アドバイス,下地,コーキング材

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihm********さん

2018/2/2510:30:59

コーキング材を薄く塗るようにして補修しましょう。
https://www.yayoikagaku.co.jp/products/detail.php?id=9118
完全に直すなら壁紙を剥がし、パテ処理して張替えになります。
レールがビスで止まっている事からコンクリートのヒビでは無いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2513:44:40

    ご回答ありがとうございました。
    あまりひどくなるようなら業者へ相談します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/2600:15:00

築4年のマンションということですが、その部分が破れる場合は下地の木材の乾燥です。
ほっといても全く問題ありません。

pem********さん

2018/2/2514:47:47

下地が割れているのでは?マンションであれば鉄骨と野縁で下地を支えてるから落ちてくるとかまずあり得ないのでコークで埋めて目立たなくすれば良いと思います。

やすべーさん

2018/2/2513:32:30

これは、乾燥により壁紙が破れただけではないでしょうか。
うちではクローゼットの上の角から天井にかけて発生しています。
マンションの躯体に影響が無いと思うので、置いたままです。
もう10年以上だから、リビング、キッチン、洗面所、廊下の壁紙は張り替えたのですが、私の部屋は、そのまま。まぁ誰も入らないしね。

これは、乾燥により壁紙が破れただけではないでしょうか。...

kaz********さん

2018/2/2508:54:42

コンクリートじゃないですね。
下地が(多分ベニヤだと思います)伸縮してできた物だと思います。
白のコークボンドを詰めれば目立たなくなりますよ

mtn********さん

2018/2/2423:05:44

ヘア-クラックなので~まだ大丈夫 1㎜以上になったら考えましょう。