ここから本文です

最近RBAに興味を持ち、久しぶりにvapeをやりたいなと思っています。(IQOSやPloom ...

kot********さん

2018/2/2422:43:04

最近RBAに興味を持ち、久しぶりにvapeをやりたいなと思っています。(IQOSやPloom TECHの節約になればと)

以前は低抵抗コイルでノンニコチンリキッドを使ってDLしてましたが、今回はMTLでニコチンリキッドに移行していく予定です。
アトマイザーはMTL galaxisというRDAを購入する予定です。

そこで質問なのですが、

①ビルドするにあたり、SSコイルを今まで使ったことなく、味に興味があります。温度管理も出来るところにも惹かれます。しかしRDAにおいて温度管理ってそれほど意味があるのか、と疑問に思うところもあります。クリアロを使っていた時は味の安定というよりはドライヒット予防みたいに温度管理は使ってました。実際にRDAを使っている方の意見を聞いてみたいです。

②オームメーターについてです。あるとビルドしやすいとは思いますができるだけ初期投資を抑えたいとも思っています。MODはpicoを持ってるのでなんとかなるのではないかと思っていますが、実際のところテクニカルmodをオームメーター代わりに使うことでの不便な点など聞かせてもらえると助かります。やはり最初からオームメーターは持っていた方が良いのでしょうか。

vapeはほぼ初心者で見当違いなことも言っているかもしれませんがよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/2/2423:05:53

ssコイルは熱伝導が良く低抵抗で組むには良いと思いますが、MTLで使うのでしたらカンタルの単線の方が良いと思います

ssコイルはメーカーやリキッドによっては変な臭いがする物がありますので気を付けてください

MTLで使うのでしたら温度管理は必要無いと思いますが出力は調整できる方がいいですね

オームメーターはMODで代用できますが、ネジを閉める時などやはり不安定ですので、ビルドデッキ代わりに持っていて損は無いのではないでしょうか

• 質問者

kot********さん

2018/2/2423:18:54

SSってそうなんですね。アプリで抵抗シミュレーション?やってみたら結構巻いても0.5Ωくらいなのでなんでかなぁ…と思ってたところです。
    変な臭いもすることがあるのですね。参考になります。最初は無難にカンタルにしようと思います。

modは出力調整できるものなので大丈夫だと思います。

やっぱりオームメーターはあると便利ですよね。コスパの良いものを検討してみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/25 07:50:12

ありがとうございました。解決しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる