ここから本文です

相手にされない片想いを楽しむ方法ってありますか? 私には年の離れた好きな...

ooo********さん

2018/2/2423:08:34

相手にされない片想いを楽しむ方法ってありますか?


私には年の離れた好きな人がいます。

いつも飲み会で会うだけで、飲みの後の

連絡だけで終わるし、それ以降来ません。

相談し

たりすると、直ぐに返信をくれたり

ちゃんとした返信はくれるし「たま飲もう」

とか言ってくれるけど社交辞令。

世間話の様なラインもしません。

諦めた方が良いのですが、諦めることが

よく分からない性格でいつも気が済むまで

片想いするのですが、相手にされないのも

辛くて…何か、ポジティブに考える方法は

ありますか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
913
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/2/2514:40:26

そうですね。
文章の書き方から見ると、女性のお悩みのようですが、

人と人が付き合ってしまうと、
「ああしてほしい」とか、「こうしてほしい」とか、
自分が「こうなりたい」とか、「あなたはこうあるべきだ」とか、
本来は、愛は代償を求めない物であり、行為です。
しかし、人はついつい「人間心」が出てしまいます。
人に期待したり、自己満足したくなったりします。

あなたは片思い。。
自分一人の思いだけなら、リスクはありませんね。
浮気される心配もないし、嫌われる心配もない。夢もなければ希望もない。
でも、瞑想や妄想だけで浮き浮きしてドキドキすることが出来る。
付き合っている以上に幸せなんじゃないかと思います。
ついでに、相手に幸せになってもらう方法などを考えてみたらどうでしょうか?
彼の誕生日に、彼の部屋(家)の前にプレゼントのお花を置いておくとか。。
ちゃんと、「片思いが好きな私より」と書く必要があります。
足長おじさんみたいですが、
あなたも、どんどん幸せになれるのではないでしょうか。

あなたが男性だったらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2018/3/2 01:31:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2018/2/2508:36:10

ん〜何か言われたりされたりして、嫌いな人の事ばかり考えてる時ありますよね?
この人がいなければ仕事が楽しいのにとか。

嫌いな人に対して思考を向けてる時間は不快ですよね?

片思いであっても好きな人の事を考えてる時はどうでしょうか?付き合えてないけど不快ではないですよね?
嫌いな人の事を考え悩んでる時とは真逆だと思います。

好きな人がいてその人の事を考える時間はそれはそれで幸せだと思いますがね〜

fro********さん

2018/2/2423:20:09

片思いを楽しむなら妄想かな。
妄想の中でなら、どんな付き合いだってできるし、あなたの自由だよ。
相手にされないって言うけど、自分から何かアプローチしてるの?
何もしないで相手からのアクションを待ってるんだったら、そりゃいつまで経っても片思いだよね。

yor********さん

2018/2/2423:13:46

片思い、ってどこまでも自由で素敵だよ