ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2423:40:48

中学生です。

この前、友達(女子)が私の好きな先生(男性で既婚)の両側の腰を正面から持って「邪魔ーどいてー」と言って押してどかしてました。ハグができそうな距離で。その友達と先生は同級生のように仲が良くて、いろんな意味で距離が近いです。友達は先生にパシリにされてうざいとか言ってますが...。先生からも友達にボディタッチ?というか、体を触ってのいじりが多いです。
そこで思ったのですが、先生は友達に恋愛感情を持っていると思いますか?大人の男性は中学生にこのようなことをされたり、したりしてどのような感情をもっているんですか?
正直友達が羨ましいです。だけど、先生の行動を見ていると女たらしなのかなと思う時が多いです。こういう人は好きにならない方がいいですか?

たくさん質問してしまってすみません。
日本語おかしいかもです...
長文失礼しました

閲覧数:
821
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2507:01:17

お友達と先生は仲がよろしいのですね。それは、たぶんお互いに触れる事が多いから親近感を抱いているのでしょう。先生が恋愛感情を抱いているかはこの情報の薄さでは分かりません。羨ましいなら貴女も先生と沢山話して、沢山自分を知ってもらって、少しずつ仲良くなって触れ合える距離に居られる様に努力すれば良いと思います。私も、それだけの努力はしましたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2509:03:22

    回答ありがとうございます︎☺︎
    友達から「は?何言ってんの、うざ。」とキツめの口調で言われても先生は怒ってませんでした。その前の会話は聞いてないんですが、結構ガチの口調でした。でもその次の休み時間では仲良さげだったので、やっぱり親近感なんですかね?
    私も話したいんですが、話す内容がわからなくて。体育の先生なので授業がわからないこともないんですよ…

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

編集あり2018/2/2509:51:25

普通の先生なら余計なスキンシップはしません。

先生だって生まれてきたときから先生ではありませんよ。

先生は先生として、世のお父さん方と同じく仕事として先生をしてるんです。

貴方のお父さんが会社で若い女性の社員に同じ事をしていたとしましょう。
それと同じです。

好きだというバイアスがかかってるから羨ましいなんて考えがちですが、要はお父さんが同じことしててオッケーかどうか。
お父さんと比較できないなら兄弟か親戚のお兄さん、おじさんなどがそれしてて険悪しないかどうか?

それが判断基準ですよ。

zzz********さん

2018/2/2423:45:51

普通教師の方々は生徒と恋愛関係にならないようしっかりと線を引き恋愛関係に縺れ込まないようにしているのが基本です。ニュースなどでご覧になられることはあると思いますが自分よりも圧倒的に年下な女性が好きな「ロリコン」気質な方がたまに女子生徒に手を出してしまうこともあるのが現実です。基本的に生徒と教師の恋愛関係はなしです。例外はあるでしょうが。。先生を好きになるのはやめておいた方がいいです。