ここから本文です

アドレスv125g CF46A k7の加速アップについて。

fig********さん

2018/2/2500:07:34

アドレスv125g CF46A k7の加速アップについて。

95キロあたりまでの加速を良くしたいと思ってます。
ボアアップなど以外でお願いします!
また、現在ウエイトローラーを14入れてるのですが
中間がモタモタするようになりました。

駆動系だけのセッティングで、加速に振ったセッティング教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2018/2/2519:25:12

スクーターは基本、ノーマルの状態が加速重視設定なんですよね。
ノーマルプーリーの場合、Wローラー軽くするとエンジン回転上がるから速くなったような感じはするけど、トルク山から外れての変速状態になるので案外音ばっかりで速くない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2018/2/2520:03:37

駆動系はちゃんとメンテされていれば15gとかで十分な性能は出ますよ
14g入れててモタつくようであれば
全部駆動系外して掃除して組みなおすべきです

あとタコメーターも無いようでは
まともにセッティング出来ませんよ

tam********さん

2018/2/2510:18:33

全部ノーマルに戻す。

per********さん

編集あり2018/2/2500:20:14

95キロあたりまでってほぼ全域でしょ。

加速を良くするなら軽くすれば良い。ベルトの移動量が、限界まで行ってるなら軽い方が加速も良くなる。最高速伸ばそうとして重くすればいいってもんでもない。

センスプも強くする。