ここから本文です

イタリア語…ってそんなに使いますか? 料理人目指すというならわかりますけど ...

nfr********さん

2018/2/2503:42:49

イタリア語…ってそんなに使いますか?

料理人目指すというならわかりますけど
別にイタリアのサッカーファンだからってイタリア語を学ぶ必要はないですし、国連公用語でもないですし…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2018/2/2504:20:53

個人差があると思います。

たまたま私はスキーツアーでイタリアに行くことが多かったのでイタリア語を学びました。なぜならば、気持ちいいほど英語が通じない場合が多く、彼らにとってバイリンガルとは国境を接しているが故に伊語と仏語、もしくは、伊語と独語だと感じたからです。

その後、ヨーロッパ各地からスキー客が訪れるようなセストリエールやリモーネ・ピエモンテのようなスキー場では英語も結構通じると判りましたが、伊語を話した方が現地の人と親しくなりやすいのでつたなくとも伊語を使っています。

その他、伊語を学ぶと西語や葡語も学び易くなり、発音は難しいものの文法的には同じラテン語系である仏語も学び易くなります。

で、ラテン系のエントリー言語として伊語は日本人に向いているというのが私の意見です。アルファベット表記をローマ字表記と言うのはなぜだか考えたことがありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2018/2/2522:39:41

イタリアに関わっている人でない限りは使わないでしょう。
でもそれを言っちゃあ、外国人が日本語勉強するのだって全く意味がないことになるし。
語学って結局はモチベーションとその言語・文化に対する興味が元になっているから、学習者にそれを聞いたって無意味。
興味ない人は学ばなければよいだけ。

2018/2/2513:03:36

イタリア語圏で生活したり、働いたり、勉強したり、何らかの活動をする人にだけ必要です。あとはイタリア語通訳者が必要なだけです。

生きていく上でイタリア語が必要でない日本人が勉強する必要はまったくありません。ただの好奇心だけでイタリア語を勉強する日本人はいますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる