ここから本文です

小室圭母親は元婚約者の娘に「まさか父のお金が目当てではないでしょうね?」と言...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2510:10:35

小室圭母親は元婚約者の娘に「まさか父のお金が目当てではないでしょうね?」と言われて違いますといったにもかかわらず5分間しか手も握らせず、439万円を搾り取った上で不誠実な対応に相手が婚約を解消すると一方的

な婚約破棄で精神的苦痛を受けた、他に求婚してきた男性がいたのに断ったといったそうです。
この話を精査すると婚約者がいる状態で求婚してきた者がいるということになりますが、そんな人がいるでしょうか?小室圭が無職の学生の分際で眞子さまにプロポーズしたことぐらいなのであの親子にはあり得る話と考えるほど常識が欠落しているために、そのようなことが平気でいえるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/3/311:05:11

親子そろってのジゴロタイプだと思います。
実は、皇室には隠し財産があって税金からあてがわれる宮内費のほかに
収入があるんですよ。
いわゆる国有地扱いの山林の大部分は皇室所有
管理運営は国交省や農水省が運営していますが、そこで得られる収益の一部が
地代として
木材のなどの売却益が皇室に入ります。
おおよそ長野県ほどの面積を所有しています。

なぜこのシステムがあるかいうと明治時代に議会制民主主義に移行したため
万が一、共産党が政権をとるようなことがあった場合、宮内費を0円してしまう
危険性があるからです。
それでも存続できるようにしておいたのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2018/3/217:42:03

小室圭は、「眞子の父親の秋篠宮のお金が目当てです。」
眞子は、結婚一時金として1億数千万円もらいますが、眞子の今までの贅沢三昧の生活を維持することは、小室の安給料と合わせても到底無理です。
眞子と小室は、秋篠宮からの裏金を充てにしていました。それが世間にバレバレになってしまったので、婚約内定破棄になったのです。

yuk********さん

2018/2/2511:27:24

せめて敬称くらいつけようよ、お姫様の婚約者なんだから。

ID非公開さん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる