ここから本文です

乳液とクリームって両方使う必要あるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2511:32:13

乳液とクリームって両方使う必要あるんですか?

以前まで化粧水とクリームを使っていたのですが、最近乳液を買って使い始めました。
化粧水→乳液→クリームと使っているのですが、乳液とクリームってなんか似たような感じで両方使う必要あるのかなと思えてきました…
現在中学生なのですが、若いうちはスキンケアのやりすぎもよくないと聞きますし…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2018/2/2512:27:33

乳液とクリームを両方使う必要がある人は、すごく乾燥する人です。

中学生があれこれ使わないほうがいいっていうのは、あれこれには油分がたくさん入っているので、ニキビになりやすいからです。
(若いうちっていうのは10代の間ですね)

化粧水と乳液だけで乾燥しないなら、クリームは必要ありません。
化粧水と乳液だけでは乾燥する場合は、まず化粧水をよりしっとりするものにしてください。
それでも乾燥する場合は、乳液をしっとりに変えます。
それでもまだ乾燥するときに、クリームを加えます。

年齢関係なく、必要ない物を無理に使うと、かえってトラブルが出ますので、気を付けてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる