ここから本文です

積水ハウス 標準仕様のメーカーを教えてください。 サッシ (住設) トイ...

feb********さん

2018/2/2511:34:09

積水ハウス

標準仕様のメーカーを教えてください。

サッシ

(住設)
トイレ
キッチン
バス
洗面

建具

閲覧数:
2,183
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2018/2/2610:22:35

うちの場合、

サッシは積水?ホームテンパとかASAHIとか

書いてある。

トイレ TOTO

キッチン NAS

バス セキスイバスコア とか書いてある

洗面 サンウェーブ

でも標準仕様とは

そのシリーズによって違うので、

建売とかだと、違うメーカーとか

あると思います。

あと、キッチン・トイレ・ソーラー・洗面などは

展示してある中から選ぶので

何種類かあると思います。

質問した人からのコメント

2018/3/2 19:31:56

参考になりました。
ありがとうございました。

「積水ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kno********さん

2018/2/2521:07:15

積水ハウスに標準仕様などと言うものは存在しません。
事前にキャンペーンとかで示されている場合を除き、
見積りを出してみる際は、あなたの予算や嗜好性から適当に担当営業がチョイスして足し算しているに過ぎません。

初回はあくまで基準になれば良いと言う考え方です。

但し、サッシはオリジナルを含め窓のタイプによって異なります。
住設関連などは逆に予め指定してあげると助かると思います。

そもそもサッシも高さ2.5m、幅5mの4枚引きの遮熱断熱ペアの防犯合わせガラス樹脂サッシ中ザン無し・・・なんてサイズ的にも市販されてませんし。

建て具はオリジナル建て具です。
メーターモジュールに合わせていますがそれとて個別に、ここは防音にしたいからと言えばヤマハとかダイケンとかにする事も普通にやってくれますし、シート貼りは軽いからイヤだと言っておけば、
最初から突板や無垢の建て具で積算してくれます。