ここから本文です

肛門癌と痔は、肛門科の医師に内視鏡でみてもらえば判断つきますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2516:20:30

肛門癌と痔は、肛門科の医師に内視鏡でみてもらえば判断つきますか?

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/2/2815:42:55

肛門癌、大腸がんのことだと思いますが、
肛門科の医師が痔でないと判断すれば、別の病院を紹介してくれます、
癌かどうかは専門医の診察結果です。
(肛門科の医師もわかっているかもしれませんが、癌ですとは言わないと思います。)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2815:46:16

    肛門科の医師に内視鏡で痔と言われたら痔なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2018/2/2516:21:08

消化器内科でも可能です。
痔核を見て欲しいなら、消化器外科ですね。