ここから本文です

nanacoカードや楽天edyカードも磁気不良になったりしますか?またクレジットカード...

dhm********さん

2018/2/2516:53:26

nanacoカードや楽天edyカードも磁気不良になったりしますか?またクレジットカードやキャッシュカードとは別物ですか?

閲覧数:
739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/2/2520:09:35

nanacoやEdyの部分に関しては磁気テープを使う訳ではないので磁気不良にはなりません。

ただカードによってはnanacoやEdyの他にも何か機能が付いているものもあります。(ポイントカード機能とかクレジットカード機能とかデビットカード機能とかプリペイドカード機能とかキャッシュカード機能とか)
そういうカードだとそちらの機能の方が磁気不良で使えなくなる可能性があります。

nanacoやEdyは前払いのプリペイドカードです。後払い・立て替え払いのクレジットカードや、ATMで預金口座に入出金する為のキャッシュカードとは機能的には別モノです。(機能としては別モノでも1枚のカードに両方搭載されたものは存在します。)

質問した人からのコメント

2018/2/26 20:49:18

詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2018/2/2516:54:53

その二つはFeliCaという無線通信を使ったものなので、磁気不良は根本的にありえません。

dhmpp952さん