ここから本文です

悪魔はいますか? キリスト教では悪魔がいると、されていますね?

ofg********さん

2018/2/2517:04:36

悪魔はいますか?
キリスト教では悪魔がいると、されていますね?

閲覧数:
176
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cav********さん

2018/2/2521:04:39

「悪魔(サタン)」は実在します。彼は元々神に反逆して堕落した天使であり、その配下に数多くの「悪霊」がいます。彼らの目的は人の罪をあげつらい訴えること、また人を誘惑し罪を犯させ、ついには神を信じなくさせることです。悪魔にむやみに関心を持ちすぎるのも危険ですが、悪魔の存在を否定することは悪魔を喜ばせます。悪魔の存在を信じない者は悪魔の策略に無頓着となり、ひいては神の存在さえも信じなくなるでしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2018/3/200:28:57

アブラハムの宗教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)の神は絶対善なので、「悪役」がどうしても必要になるんですよ。

そうしないと悪の根源を説明できないしね。
「悪も神が作ったの?」と言われると説明がめんどくさいでしょ…

その悪魔の原型はシュメールのエンキ神あたりかと。

元々は最高神が滅ぼそうとした人類を助けた神(プロメテウスのような)だけど、そういうのがいちゃ困るわけですよ。
最高神の正当性が疑わしくなるから。

なので悪役にわりあてました。

そしてその後悪役商会のように悪役に徹して人気を誇ってます。
本当はいい人なんですよ。

アブラハムの宗教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)の神は絶対善なので、「悪役」がどうしても必要になるんですよ。...

nik********さん

2018/2/2811:01:24

ちこたんさん

2018/2/2808:44:22

参考になったら本望です。
1つの事実と絶対的な神の真理
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1065802492.html

tak********さん

2018/2/2806:43:19

神も悪魔も居ません。

yut********さん

2018/2/2803:00:11

友達が取り憑かれて知り合いの紹介でキリスト教会へ行ったことがある。
ほんとにテレビみたいだった