ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険について。 ディオが船でジョナサン・ジョースターの体を...

平岩さん

2018/2/2518:30:10

ジョジョの奇妙な冒険について。

ディオが船でジョナサン・ジョースターの体を乗っ取り、船が爆発するのでエリナが棺桶みたいなのにはいっていましたよね。

エリナがそこに入っていたのに、何故ディオも棺桶に入ってたのでしょうか。棺桶が二個合ったって事でいいのでしょうか。。

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/2/2519:10:15

エリナが入っていた棺桶はその後大西洋を漂流している所を発見されて、エリナは救助されるわけです。

もし、この棺桶にジョナサンの体を乗っ取ったディオが潜んでいたのだとしたら、その順序(エリナ、ディオの順)から『通常の開き方の他に底側から入る方法がある』、『一度引き揚げられた棺桶が再度海に捨てられた』ことになります。

もう一つ棺桶が用意されていて、船の沈没と共に海中に沈み、1980年代まで引き上げられなかったと考えた方が自然ですね。

では、何故複数の棺桶を用意したのでしょうか?

ディオは船内でワンチェンに命じて吸血ゾンビを増やしていました。
ジョナサンの体を乗っ取った後は彼らと共に何処かへ上陸し、その勢力を増やしていくつもりなのでしょう。
ですが、ジョナサンの体を奪って直ぐに、まだ残る波紋戦士(ストレイツォ・トンペティ……実際にはまだ他にも居るでしょう)と戦える状態とは限りません。
事の発覚を遅らせるために、ジョナサンは「不幸な事故として」亡くなったものと思わせるのが最善です。

もともと、船は爆破するつもりだったのでしょう。
港から見えるくらいの場所で船を爆破すれば、生存者ゼロの不幸な事件として片付けられるでしょう。
ただ、そのまま爆破したのでは、折角増やした吸血ゾンビを無駄にしてしまいます。
増やした吸血ゾンビの中から役に立ちそうな個体を選び抜き、ディオの新たな配下として今後も引き連れるためには爆発に耐えて日光を遮る……『棺桶』が必要になります。


二つと言わず、もっと複数の『棺桶』またはそれに類するものを持ち込んでいたと考えるべきなのかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/2/26 11:34:27

なるほど・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roku4728さん

2018/2/2522:19:51

小説(over heaven)の設定では、ジョナサンの身体を乗っ取り力尽きたディオを、エリナが自分が入っていた棺桶の底の下(二重底)に入れ、救出された際に海に沈めた、ということになっていたと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる