ここから本文です

出産後の母乳、おっぱいについて

アバター

ID非公開さん

2018/2/2522:20:54

出産後の母乳、おっぱいについて

昨日出産しまして、今日初めておっぱいにくわえさせる練習をしました。


妊娠前は暖かい日やリラックスしてるときやお風呂に入っているとフニャァとなってましたが妊娠してからはサイズアップしてもいつでも乳首も形を保ってました。



これなら出産後の母乳もくわえさせやすいなぁと思っていざ、本番を迎えたら妊娠前のフニァに戻ってしまいました。

1日でこんなに違うの!?となりびっくりしています。まだ母乳が出てないのでまだ変化してないだけかもしれませんが、母乳が出るようになったらまた張り?が、出てくわえやすくなってくれるのでしょうか?



そして初めての妊娠出産の方は何日目から母乳でましたか?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i1t********さん

2018/2/2522:28:15

初産のときは3日目ぐらいからガンガンに張ってきてガチガチになりました。
張りというかもう変形です。
産んですぐはふにゃふにゃで、本当に母乳なんてここから出るの〜?って不思議に思ってたくらいです。
これからですよー。
頑張ってくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoo********さん

2018/2/2522:29:51

ん?ふにゃふにゃの方がいいんですよ。
硬いと逆に吸いにくいんです。
だから乳頭マッサージして柔らかくしとくといいって言われてるんですよ。