ここから本文です

天王寺区、阿倍野区に住んでいる人に質問です。 特に、天王寺、北畠、帝塚山当...

タノパさん

2018/2/2609:47:36

天王寺区、阿倍野区に住んでいる人に質問です。

特に、天王寺、北畠、帝塚山当たりに
年収800万円程度の人が住むと、疎外感はありますか?

幼稚園~小学校の子供がいるのですが、
お金持ちが多いこの地区だと
ママ友との付き合いなどで年収の差などを感じる事があるのか知りたいです。

またそのような事が有る場合、
特にそのような事がある地域などを教えてもらえると幸いです。

閲覧数:
1,080
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2018/3/215:57:06

一概に北畠、帝塚山と言っても、
金持ちエリアと一般エリアがあります。
この道路の向こうは金持ちエリアみたいに。
でも最近は土地を分割して小さな家もたくさんありますね。
先の方もお答えですが、昔からの長屋もあります。

これは私の感触ですが、
一般的なご家庭の方の方が圧倒的に多いと思います。

格差を感じるかどうかは、どの様な方とお付き合いするかでしょうね。
学校関係なら、それほど気にされなくても良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_p********さん

2018/2/2712:18:22

その地域に金持ちは多いですが
一般の方も多数住まれているので
まったく問題ありません。

お金持ちの家庭は子供を小学校から
私立に通わせています。
公立の小学校に行けば一般の家庭の方が
多いのでママ友の付き合いも
問題ないと思います。

ume********さん

2018/2/2623:13:32

そのあたりは、昔からよく知っていますが

高級住宅街といわれる場所もあり
高級マンションもあり

しかしながら、昔ながらの長屋が残っていたりします。

お金持ちの方はそれなりの私立の幼稚園小学校へ通わせ
ている方がおおいし、普通に公立に通っている分には
格差など感じないと思いますよ。

r34********さん

2018/2/2611:24:54

東京の世田谷区ありますよね。
金持ちが良く住む場所ってことで東京ではよく知られてます。
ですが金持ち以外の金持ちじゃない人間も住んでるエリアでもあります。
そこに住んでる人間は年収的にポルシェの高級モデルは買えない人が多く、一番安いマカンやカイエンを買って「ポルシェ乗ってる」というステータスを感じてる人が多いんです。(私自身が3000万のポルシェ乗ってる手前ディーラーさんがいろいろ教えてくれるんで)
本当の金持ちじゃないのにステータス欲しさに世田谷に住み安いポルシェ乗ってる人間が多いんです。
そういう人間たちに限って国産車で迎えにいく家庭を見ると「生活厳しいのかしら」とか陰口をやたら言います。
ぶっちゃけ私、世田谷に以前住んでたので経験論で言ってるんですが本当にそれに嫌気がさして引っ越したくらいです。

可能性としては年収にたいして陰口言われる可能性はあるかもしれませんね。
ただ大阪だからそういうことなさそうな気もするけど。
私、京都にも家持ってるんで大阪にも知人いますけど大阪って貧乏人を馬鹿にするんじゃなく「ポルシェ乗ってるん?」「レクサス乗ってるん?」って感じじゃないですか。
大丈夫な気しますけどね。