ここから本文です

夫に離婚したいと言われました。 夫の気持ちをどうしたら 取り戻せますか? 今...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2612:08:07

夫に離婚したいと言われました。
夫の気持ちをどうしたら
取り戻せますか?
今、この状況になって
反省しています。

私は一人っ子という事もあり
結婚して嫁いだのですが、
実際の夫は

マスオさん状態で
私の実家の両親と同居
という二世帯住宅で
住んでおります。

夫の実家が遠方という事もあり
二世帯住宅を当時の夫は
喜んでくれていました。

夫と私の両親との関係も良好で
子どもが小学生に上がった頃から
私は子どもを夫や両親に預け
年に数回、友達や一人で
海外や国内に旅行に行くように
なりました。
専業主婦の為、贅沢かなと
いう気持ちはありましたが
夫はいつも楽しんできたら
いいよ、子育ていつも頑張ってるし
と温かい気持ちで送り出して
くれていました。

先日、友達とハワイへ旅行に行く
事が決まりました。
いつものように快く送り出して
くれる夫が今までと違い
もう限界だ‼︎と怒り出したのです。

夫は今までの不満を
吐き出しました。
・私の両親と暮らす事に疲れた
・夫の給料で好き放題
・それらに私は感謝はなく
当然だと思っている

夫に言われて始めて気がついた私は
本当にバカだなと思いました。

このまま生活していくのは
無理だからと夫は家を出て
いきました。
もう離婚するつもりだとまで
言われてしまい涙がとまりません。

夫に謝り今後生活を改める事を
伝えましたが聞いてもらえません。
どうしたら、夫の気持ちを
取り戻せますか?
本当に反省しています。

補足10年以上この生活を続けており
今から仕事を見つけ
家を出る自信がありません。
皆さんからの回答を見て
気づかされる事が多く
感謝しています。
回答を拝見する前は
海外旅行をキャンセルして
夫に謝り続けたら許してもらえるか
と思っていましたが
考えが浅はかなようですね。
かといって行動に移す自信が
ないのです。。
夫は音信不通で
今どこにいるか分かりません。

閲覧数:
26,858
回答数:
134

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/3/410:33:05

はっきり言って、修復は無理だと思います。
可愛いお子様を置いてまで出て行ったご主人は、余程の覚悟でしょう。
完全に冷め切っているのだと思います。
しかし、それも仕方ありません。
いくら何でもあなたのこれまでやってきたことは酷すぎると思います。
自己中、我儘、ご主人のことは何一つ考えていない。
自分のことだけ。
今だってそうではありませんか?
これまで自分がやってきたことをノートに書き出して読んでみてください。
そして、ご主人の立場を自分に置き換えてみてください。

義両親と同居。
あなたが働いて、ご主人が専業主夫。
あなたの給料で、ご主人は旅行三昧。
子供と義両親を押し付けられ、仕事から帰っても安らぐことができない。
にも拘わらず、ご主人はあなたに感謝の欠片もない。

どうですか?
これでもあなたはご主人を愛せますか?

もしあなたの中に、少しでもご主人に対して愛情が残っているなら、黙って離婚してあげてください。
ご主人はすでに新しい人生を歩んでいると思います。
あなたにとっては苦しい決断かもしれませんが、覆水盆に返らずです。
今回の苦しさを糧に、あなた自身、もう一度人生をやり直してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/133件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/413:28:13

ワロタピーポー

sou********さん

2018/3/313:33:10

漂泊の旅。。。
心の亀裂は難しいでしょう。
理由はどうあれ。
あなたの人生、あなたが主人公。
人生って、こんなものですよ。

chi********さん

2018/3/311:06:29

もう子供さんはハタチとかなんですかね?私は18のガキだけど、小学生の頃母が離婚届けだして家出てったからそちらと少し環境が似てるなと思い回答させていただきます。
まず貴方は旦那の金で好き勝手していたわけですよね?素直にいえば羨ましいです母は私が中学の頃に帰ってきてはくれましたが食費とかいって3万渡してただけですよ。母は毎日仕事してバイトともかけ持ちしてそれでも貯金がたまらないって嘆いてますよ。父はすごいケチだから、私も欲しいものとかお出かけする時だってほとんどお金貰えなくて自分で稼いで賄ってましたよ。
でも、貴方がしてきた家事だって大変だったと思います。小さい頃からやるしかなかった境遇にいたのでやになったりするのはわかります。でもそれってきっと旦那さんも一緒で、仕事でやになる時とか、絶対あったと思うんです。貴方はそれを労うことをしましたか?お互いに初心を忘れずに感謝を伝えてきましたか?きっと違うでしょう?そうじゃなきゃ今そんなことにはならないです。
あなたと主張は旦那に愛があって帰って来て欲しいとは到底とも思えません。楽してたいの戻ってきて。ってそんなんじゃないですか?
だとしたらクソくらえですよ
世の中甘くないから。稼ぐことの大変さ、早いうち知った方がいよ。そもそも旦那の金で好き勝手してる自分に情けなくなったりしなかったの?私は男の臑齧って生きてくのやだなぁ
きっと旦那は帰ってくるよ。あなたがどんなにクソ女でも今までの思い出があるんだから。でもクソ女のままじゃきっと旦那さんはしっかりケジメをつけて、自分の選択に間違えはないと確信して二度と帰らない人になるよ。
私はとてもじゃないけど恵まれた環境で育ってなんかない。親に応援なんてされたことないし、ずーっと否定されて嘘ばっかつかれてここまで生きてきた。もううんざりだよ、そんな親ほど自分の教育に謎の自信もってたりするけど、それ間違えだから。自分が100点じゃないくせに間違っても子供に100点求めるなよ?
子供はあなたが思ってる以上に両親のこと見てます。あなたが思ってる以上に夫婦の不仲というのは大きな傷になります。
ちゃんと考えてよ。
貴方ができる最善の選択。

hac********さん

2018/3/310:49:59

■気になったのですが、旦那さんのお金で旅行に行くんですよね?

・ハワイ旅行決定
・夫に伝える

って順番が違いませんか?

別に私は専業主婦が海外に行くこと自体は問題ないと思います。そんな人いくらでもいます。

ただ、期間、予算、その間の子供の世話、両親との調整などは旅行が決定する前にまず夫に相談するのが筋じゃないですか?

だって旦那さんのお金だもん。旅行の間、仕事に行きつつ子供の世話をしたり両親と暮らしたりするのは旦那さんだもん。

「私ハワイ行ってくるからあなた○万円払ってね! 子供と両親よろしくね!」なんて、なんでも失礼でしょう。

■二世帯住宅ももしかさたら質問者様側でほぼ決定状態だったんじゃないですか?

普段の生活はどうですか?決定事項をあとから旦那さんに伝えていません?

■そういう、旦那さんをないがしろにしまくった態度が彼を怒らせたんですよ。

謝っても許して貰えないのは、そこが変わらないと思われたからでは。

キャンセルして謝ってもその場しのぎで、根本(蔑ろ)は変わりませんよね。

hir********さん

2018/3/309:05:14

あなたと旦那様の、どちらが正しい、悪いかはわかりません。

ただ、旦那様は離婚したがってる。
あなたは、離婚したくない。

お互いの意見は正反対なので、あなたが離婚したくないと思うなら、感謝、誠意を持って反省して謝るしかないのでしょうか?

夫婦といっても他人同士。

どちらが嫌と言えば、結婚生活は、成り立ちません。

辛い気持ちはお察ししますが
あなたには、お子さんがいます。

喧嘩している親や仲の悪い親を見るお子さんの気持ちも考えてあげてください。

お子さんの気持ち、あなたの将来の為にも、引き際と覚悟も大事です。

このまま音信不通でいくと、離婚の可能性は高いと思います。

気持ちを取り戻したいなら、きちんと思いを伝えてみてください。

家を出ていく旦那様の覚悟を考えると、すぐに許してもらえる可能性は低いと思います。

諦めずに頑張ってください。