ここから本文です

イヤホンをshure掛けをする際にケーブルの固い部分をちゃんと耳に沿う形にするコツ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2613:27:24

イヤホンをshure掛けをする際にケーブルの固い部分をちゃんと耳に沿う形にするコツを教えてください
いつも苦労しています。
使用しているのはue900sです。

閲覧数:
448
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/2/2614:31:53

針金なしのケーブルにするのが一番楽だとは思いますが


私はATH-LS200というシュアがけタイプのイヤホンを使っていますが、毎回耳に沿う形にするのはクソめんどくさいです。

なので針金は耳に触れない程度の大きさの楕円形にし、適当なとことを内側にすこし折ることで、頭へばりつくような形にしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2018/2/2614:17:11

無理に耳に付ける必要はありません。
極端な話、少し耳から離れて浮いている状態でも大丈夫です。
イヤーピースがしっかりとフィットしてれば本体は動いたり外れたりしませんから、耳に沿うように浮かせていても問題か。
装着時はイヤホンを先に着けて、それから耳にケーブルを引っ掛ける様にすると良いでしょう。

eso********さん

編集あり2018/2/2613:41:49

基本的に針金が入っているタイプ
特に900sの純正ケーブルのワイヤーは硬い方なので合わせるのに苦労します
私の場合は何度も針金を動かさないようにします
1度動かすと綺麗にいきませんしボコボコになっちゃう
繰り返すうちに針金が折れる場合もあるので
最初の段階で微調整したらそれ以上は動かさないかな



なので私の場合ケーブルが気に入らないのであれば
リケーブルするのをおすすめします
針金のないタイプなども存在しますし
タッチノイズを考慮したモデルなど色々あるので
純正で合わないようなら1度試すのもありかと思います

ntt********さん

2018/2/2613:30:22

何回も練習あるのみ