ここから本文です

usbメモリについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2614:23:57

usbメモリについて質問です。

使用用途は写真などを保存してパソコンの容量を空けるためです。
データ転送速度が高いものを教えてください

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2018/2/2615:07:02

USBメモリは長期保存には適しません。

何処にも接続せずに数年後にはデータが自然蒸発しています。

USBメモリは一時保存やPC間でのデータ移動に使う物です。

消えて困るデータなら「外付けHDD」を買い、バックアップの為、「複数台」に同じデータをコピーします。

毎日「SDカードのデータが消えました(消しました)、何とか復元できませんか?」という質問が有ります。
(SDカードとUSBメモリは同じ「フラッシュメモリ媒体」です。)

「usbメモリ 容量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Yamatecさん

2018/2/2802:01:10

インターフェイスとしてはUSB2.0よりもUSB3.0のほうが早いのでおすすめです。

ただし、USBメモリにおいては読み書き速度の早いフラッシュメモリになればなるほどデータを正常に保持できる期間が短くなりますのでご注意を。

siy********さん

2018/2/2619:44:24

USB3.0というものが速いですよ。USBの端子が青いやつです