ここから本文です

インプラント治療をおすすめされたのですが、歯を抜かないといけない場合、インプ...

ham********さん

2018/2/2615:05:54

インプラント治療をおすすめされたのですが、歯を抜かないといけない場合、インプラントが一番おすすめの治療方法なんですかね?

大がかりな治療というイメージがあるので、出来たらもっと簡単に済ませられると有り難

いです。

原因は進行虫歯で、歯を残しておくことは不可能と言われてしまいました。

他の方法で治療された方がいたら、アドバイスなどお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gj5********さん

2018/2/2615:20:37

私もインプラントは治療期間が長いと聞いていたので、最初に抜歯したあとはブリッジにしてもらっていました。
治療回数が3~4回でとても楽だったんですけど、数年で歯茎の状態が悪くなってしまって、作り直さないといけなくなってしまいました。

ブリッジにした後は食べ物を噛んだ時の力加減も難しかったし、発音しずらいと思うこともたまにありました。

結局別の歯医者さんでインプラントにしましたけど、最初からインプラントにすれば良かったと思っています。

治療中は痛みも無く、1回の治療時間が短いので、思っていたよりも負担はずっと少なかったです。
期間も半年もかからなかったですし、なにしろ噛み心地や発音に違和感が全く無いので、どちらも経験した私から言わせてもらうと、インプラント治療はメリットの方が多いと思いますね。

私は左右の奥歯を一本ずつインプラントにしていますが、周りの歯と色を合わせてもらっているので、笑った時にも目立たなくて助かっています。

もしお近くでしたら優ビル歯科さんをおすすめしますよ。

優ビル歯科医院
http://www.shika-implant.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kac********さん

2018/2/2615:18:37

抜歯後の治療としては,歯科医はインプラントが一番儲かります。

抜歯の番号(どの歯か)にも依りますが,部分入れ歯とブリッジ(隣に歯が無い場合は出来ない)と言う手があります。

一本だけの抜歯であれば,インプラントは良い選択かも知れません。ブリッジだと正常な両隣の歯を削らなければなりません。インプラントは歯科医の腕に依るので,将来,大きな穴が残ると言う結果になる可能性もあります。ちなみに大塚美容外科の院長は全部の歯がインプラントだそうです(本人談)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる