ここから本文です

鹿児島の観光について教えてください 春休みに中学生の息子と東京から鹿児島に...

kkk********さん

2018/2/2618:05:39

鹿児島の観光について教えてください

春休みに中学生の息子と東京から鹿児島に二泊三日で訪れる予定です。

息子を知覧特攻平和館に連れていきたいのが最大の目的です。

上述の知覧平和館の他、指宿の砂風呂、海鮮、黒豚が息子の希望です。
(ちなみに私は桜島や錦江湾等も見られたらと思っています)

今のところ
1、指宿を拠点に二泊し二日目に知覧をゆっくり見る
或いは
2、一日目は指宿、二日目に知覧から鹿児島市内に向かい宿泊する。

いずれかで悩んでおります。

母子二人なので贅沢な旅はできないのですが
指宿の宿泊施設のおススメがあれば教えてください。

それと、飛行機&宿泊を個々に予約するより
パックになっているほうがお安いでしょうか?

いくつも質問し申し訳ございませんが、
鹿児島を満喫できるアドバイスをいただけましたらありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/2/2723:17:42

指宿拠点で2泊よりは、指宿1泊、鹿児島市内1泊の方が良いと思います。その方が帰りも楽ですし。また、鹿児島は車が無いと移動大変なので、免許お持ちであれば、空港でレンタカー借りることをオススメします。

指宿のおすすめホテルは、ネットで検索すると出てきますが、「白水館」、「吟松」あたりでしょうか。ちょっと高いですけど。特に白水館は先日、あの羽生善治さんが竜王戦を行い、勝利した、指宿では有名な旅館です。温泉も気持ち良いです。朝食もバイキングがたくさんあって嬉しいです。
その他、少しリーズナブルな旅館でいけば、「こらんの湯錦江楼」。小さいですが、ゆったりした雰囲気で好きです。

また、砂蒸しは砂楽という施設が有名です。指宿市内から少し離れた山川のヘルシーランドという温泉施設の露天風呂は開聞岳が望めて絶景です。その周辺にも確か砂蒸し温泉あるはずです。

あと指宿行かれるのでしたら、唐船峡という、そうめん流し施設でお昼ご飯食べられるのも記念になっていいですよ。回転式そうめん流し発祥の地です。一年中営業してます。

また、黒豚料理は鹿児島市内の方が店もたくさんあるので良いと思います。(指宿市内は店、ほぼないです。私が知らないだけかもしれませんが)

1日目は指宿を満喫、2日目は指宿から鹿児島市内向かう途中で知覧に寄って、市内の飲食店で食事。午後は桜島に少し足を伸ばしても良いかもしれませんね(鹿児島観光していれば錦江湾は大体どこかで見れます)。もしくは市内をシティビューという観光バスも走っているので、それに乗って観光するのも一つの手かもしれません(幕末がらみの施設巡りが中心ですが)。

ホテルパックについては、よく分かりませんが、都合良くパックになっているプランはなかなか見つからないと思うので、別々に予約した方が良いのではないでしょうか。

楽しい、思い出に残る旅になると良いですね!

質問した人からのコメント

2018/3/1 22:28:09

お一人にBAで大変心苦しいですが選ばせていただきました。
dai315jp様ー白水館を予約致しました!そうめん、黒豚、砂風呂、楽しみです♪
kibarannara様ー富屋食堂、検索しただけで思わず涙が出ました必ず参ります。
URLまで有難うございます。幕末は大好きです!

お二人のお陰で無駄なく楽しく過ごせそうです。指宿と市内に泊まり満喫してきます。本当に有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kib********さん

2018/2/2723:08:05

春休みは正月同様、格安のLCCも高めです。
旅行会社のパックもこの時期は高いですが、パックのフリープランが良いでしょう。
日程としては1日目は指宿で砂蒸し温泉を楽しみ一泊、翌日はAM知覧特攻平和会館,富屋食堂。PMは鹿児島市内観光を勧めます。
鹿児島市内は、カゴシマシティビューで仙厳園や城山から桜島や錦江湾を展望。
中学生の息子さんには明治維新に関する、維新ふるさと館や歴史ロード“維新ドラマの道”などを見学し学習されるのも良い体験と思います。
カゴシマシティビューは、1日券を購入すると路面電車にも乗れて割安です。
http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/topics/16555/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる