ここから本文です

タントカスタム12万キロ。 親戚が無料でくれるとのことです。 まだ詳しいこと...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2618:58:07

タントカスタム12万キロ。

親戚が無料でくれるとのことです。
まだ詳しいことが分かりません。

タイヤは変えたばかり、車検はあと半年だそうです。

車乗り換えで査定に出したら0円査定だったそうです。

8年くらい乗ってたそうです。

地元で子供の送迎、スーパーくらいなら十分でしょうか?

夫がいないため、第三者の車に詳しい方、譲渡の場合どうしたらいいかも
教えてください。

車検(~10万)や保険代くらいならなんとか出せます。
車購入も考えてたのですが本体も高く躊躇してたので
無料なら…と思いますが、部品交換などで本体価格より高くなるのはきついので
譲渡する前に車を自工などで見てもらうことはできるのでしょうか?
その場合、お金はかかりますか?

沢山質問してすみません。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/2/2619:39:59

>親戚
>車検はあと半年

お互いに平日に時間が取れるのであれば、
貴方の住所の管轄の軽自動車協会に、
一緒に行ってもらったらいいです。
あちらには、認印を持ってきてもらって下さい。
あなたは、認印と住民票を用意してください。

あとは、軽自動車協会の受付で聞きながら、
書類を書いたり、手続きしたりすれば、
名義変更完了です。

そして、車検の前になったら、
廃車にするか、乗り続けるか、
車検屋に何件か見積もりをもらって考えたらいいです。

ただ、任意保険だけは、名義変更する前に、
掛けておいて下さいね。
現状で、車を持っているのかもわかりませんが、
代理店なら、できますので。
(ご親戚から車検証のコピーをもらっておいて、
手続きしておいてください)

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/26 19:53:22

細かくご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2018/2/2618:59:58

査定で0円の車はやめた方がいいです。
それほど価値のない車ですから。