ここから本文です

3月の下旬に栃木県日光市に旅行に行こうと思っているのですが、おすすめのスポット...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2620:41:55

3月の下旬に栃木県日光市に旅行に行こうと思っているのですが、おすすめのスポットはどこですか?

全然詳しくなく、日光東照宮や中禅寺湖、いろは坂くらいしか知りません。

おすすめのグルメや行っておいた方がいい場所を教えてください!

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

.さん

編集あり2018/2/2722:31:44

日光といってもかなり広いので地域ごとに分けて説明しますね
★は特にオススメな所です

日光
★日光東照宮
★日光二荒山神社
★輪王寺
★神橋
☆日光杉並木
☆日光美術館
☆白糸の滝
☆憾満が淵
☆日限地蔵尊浄光寺
☆日光田母沢御用邸記念公園
☆東京大学大学院理学系研究科附属植物園日光分園

奥日光
★いろは坂
★華厳の滝
★龍頭の滝
★戦場ヶ原
★小田代ヶ原
★湯滝
★日光湯元温泉
★男体山
★中禅寺湖
☆明智平
☆中禅寺温泉
☆中禅寺
☆日光二荒山神社奥宮
☆菖蒲が浜
☆さかなと森の観察園
☆湯元温泉寺
☆湯ノ湖
☆西の湖
☆半月山
☆イタリア大使館別荘記念公園
☆英国大使館別荘記念公園
☆千手が浜
☆栃木県日光自然博物館
☆金精峠
☆日光白根山
☆光徳牧場
☆凅沼

霧降
★大笹牧場
★キスゲ平園地
★霧降の滝
☆霧降牧場
☆雲龍爆
☆六方沢橋

鬼怒川
★鬼怒川温泉
★川治温泉
★龍王峡
★東武ワールドスクウェア
★日光江戸村
☆日光猿軍団
☆鬼怒楯岩大橋
☆巨大迷路パラディアム
☆とりっくあーとぴあ日光
☆護国神社
☆滝見橋
☆鬼怒川温泉ロープウェイ
☆川治ダム
☆五十里ダム
☆相田みつを心の美術館

奥鬼怒
★川俣温泉
★奥鬼怒温泉郷
★湯西川温泉
★平家の里
☆川俣ダム
☆栗山ダム
☆湯西川ダム
☆鬼怒沼

足尾
★足尾銅山
★銅親水公園
☆本山鉱山神社
☆猿田彦神社
☆皇海山
☆足尾歴史館
☆地蔵滝
☆松木渓谷

  • .さん

    2018/2/2722:40:36

    グルメなら湯葉が有名ですが渋いので好みが分かれます
    個人的には甚五郎煎餅と日光カステラ本舗のカステラがオススメです
    洋食が食べたいなら明治の館、金谷ホテルが美味しいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/2/2710:29:40

●日光観光フリー券
http://www.tobu-bus.com/pc/service/ticket/nikko.html
● 丸ごとフリーパス(東武各駅から、羽田空港からなど)
http://tabi.iinaa.net/JapnPass/totigi.html
● 日光定期観光バス
http://www.tobu-bus.com/pc/area/nikkou_teiki.html

dre********さん

2018/2/2621:19:02

東照宮の近くには日光山輪王寺、大猷院、二荒山神社があり、いずれも世界遺産です。
東照宮は徳川家康が、大猷院には徳川家光が眠っています。
東照宮南側には神橋があり、その横には日本最古の洋式ホテルの金山ホテルがあり、100年前にだされていたカレーがその当時のままの味で食べられます。
アインシュタインや、ヘレンケラーなどが泊まりました。

いろは坂を登ると中禅寺湖、中禅寺湖から流れ落ちる、日本三名瀑の華厳の滝があり、エレベーターに乗り約100メートル下がったところからの眺めはとても雄大かと。
中禅寺湖畔にはイタリア大使館別荘などもあり見学も出来ます。
更に奥日光方面に行くと、竜頭ノ滝、戦場ヶ原、湯瀧、湯ノ湖があります。湯ノ湖畔は湯元温泉街で、日本でも珍しい温泉神社があり温泉も入れます。

お土産は日光湯波(京都は湯葉と書きます)、羊羹、カステラ、日光プリン、日光彫り、一筆書きの龍(縁起物)その他。


まだまだありますがこんな感じです。