ここから本文です

ドレスのマナーについて

アバター

ID非公開さん

2018/2/2622:21:19

ドレスのマナーについて

謝恩会に備えてドレスを購入しました。
これから結婚式にお呼ばれすることもあるだろうと思い、ストロベリーフィールズで添付してある画像のものを選んだのですが、
このドレスは結婚式にも問題なく着ていけるでしょうか?

私の身長は画像モデルさんよりも10㎝低いため、膝は隠れています。

ベージュのボレロ、ベージュのシューズ、ピンクベージュのバッグがお譲りや購入で手元にあるので、このドレスに合わせようと思っています。

また、パールネックレスが必要かと思い探しているので、アクセサリーのマナーや、このドレスに合うおすすめの形などありましたら教えていただけたら嬉しいです。

補足素材はポリテステル50%、レーヨン50%のシャンタン生地です。しっかりした生地で、控えめな光沢があります。
http://zozo.jp/sp/shop/strawberryfields/goods/24297832/?did=4489910...

結婚式,ストロベリーフィールズ,ドレス,ベージュ,マナー,謝恩会,フォーマルドレス

閲覧数:
1,130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/2/2708:54:59

画像のドレスはシャンタン生地で出来ていると思うので
結婚式での着用に問題は無いですよ
ショップの画像を確認すると生地に横線が確認できます
似た物(ストロベリーフィールズのもので、もう少しボディにダーツが入っている)を娘が持っていますがしっかりした作りで生地に光沢もあるので。
袖もあるので羽織はいりません
娘はパールの一連ネックレスか短めのチェーンの一粒ダイヤのペンダントを合わせています

  • kai********さん

    2018/2/2815:45:09

    リボンが張りがあるのは一枚布ではなく
    袋縫になっているのでしっかりしたリボンになります
    ただ、結び目が若干大きくなるので綺麗に結ばないと
    でっかい団子になるので気をつけてくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2018/3/222:28:17

アクセサリーに三連パールとか大きなプローチなどつけてみる。ストッキングは、肌色のレースの地模様とか。イヤリングは、大きめ

fu_********さん

2018/2/2811:18:30

生地が気になってます。
サテンの様なテカリ感はありますか?
最近はカジュアルダウンの結婚式も
よくあると聞きます

お友達にも聞いてみてください
リボンがしっかり結ばれていて
かなりカジュアルのように
お見受けしました

kat********さん

2018/2/2807:58:07

黒タイツを履いてる事を見れば、フォーマルな装いではないのは確かですね。
せいぜいよそ行きワンピ程度でしょう。

もしかしたら謝恩会でも浮くかもしれませんよ。
結婚式なんて無理無理・・。

nar********さん

2018/2/2804:20:55

袖が短すぎるからフォーマルには不向き

ros********さん

2018/2/2707:54:22

特段、問題ありません。