ここから本文です

大学生の男です。綺麗な肌になる方法、するべきことを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2622:28:53

大学生の男です。綺麗な肌になる方法、するべきことを教えてください。

この質問は、8m_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YURIKAの画像

専門家

YURIKAさん

リクエストマッチ

2018/3/216:00:13

初めまして☆

ケア方法ですが男性は基本的に皮脂が多いため、洗顔は朝晩2回がオススメです。
朝は石鹸を使わなくても良いですが、少なくともぬるま湯で洗ってください。
ごしごし洗うと肌に刺激を与え色素沈着の原因にもなるので、こすらず優しく泡を転がすように洗います。

そして肌には保湿が一番大切です。
保湿するタイミングも重要なのですが、皮膚の吸収力が高まっているのは、洗顔後やお風呂上がり、タオルで拭いた直後、皮膚表面に水分が残って、しっとりしている状態がベストです。

選ぶときの成分についてですが
◇水分保湿力が一番高い成分
→セラミド
◇水分保湿力が次に高い成分
→S-ヒアルロン酸(浸透力を改善した成分)
→スフィンゴ脂質(スフィンゴリピッド)
→水素添加大豆レシチン
→ステアリン酸コレステロール

が書かれている物を選ぶ事をお勧めします☆
(女性用の化粧水を使うとバランスが崩れやすいので、男性用を探した方が良いです)

少しでも参考にして頂ければ幸いです(*^-^*)

  • YURIKAさん

    2018/3/216:21:15

    追記
    スキンケア初心者の方に良いのがZIGENです☆
    こちらの商品には保湿成分(セラミド)が豊富に含まれています。
    べたつかずサッパリと自然な肌のモチモチ感を持続できます。
    ☆無香料・無着色・オールインワン☆

回答した専門家

YURIKAの画像

YURIKA

美肌アドバイザー

お肌の悩み解決します!

2009年から3年ほどエステティシャンをやっていました。現在はエステティックサロンへの人材派遣、技術指導などを行っております。これらの経験を通して様々なお肌の悩みを解決できるアドバイスができたらなと思います(^^)/

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ovx********さん

2018/2/2822:49:35

スキンケア大切ですよね!自分は
ザスのアクセスシーっていうスキンケアを使うようになったら
肌が落ち着いてきましたよ
スキンケアめっちゃ使いましたが
1番これが合うし
ニキビや赤みがなくなってきましたよ
だいぶ落ち着きましたよ!

oek********さん

2018/2/2801:54:17

肌って意外と睡眠と食生活を整えるだけでも調子良かったりします。
あとはごしごしせず泡で優しく洗顔することと保湿ですかね(^^)

thw********さん

2018/2/2722:33:11

まず当たり前のことですが、体をあらうことです。顔であれば、洗顔。手や足の場合では、入浴後に化粧水を肌になじませるというのがお勧めです。ぜひ継続してみてください。

jan********さん

2018/2/2622:38:13

朝と夜 寒くても水で顔を洗う。
保湿。