ここから本文です

引違い窓について質問です。 引違い窓でも、外側にある窓と内側にある窓が左右...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2706:30:42

引違い窓について質問です。

引違い窓でも、外側にある窓と内側にある窓が左右にそれぞれ動くタイプと、外側の窓が内側の窓に重なり別々には左右に動かせないタイプがありますが、この動かせ

ないタイプの窓の場合、何かストッパーなどを外せば別々に左右へ動かす事が可能になるのでしょうか。

重なってしまう窓のため、室内側についている窓の外側部分は室外側の窓と途中から重なってしまうため外側部分の窓拭きが半分しかできません。

どのように説明すればいいのかわからないため、わかりにくいかと思いますが、サッシ屋さんや建築関係など専門の方いらっしゃいましたら、どうすれば別々に左右へ動かす事が可能になるか教えてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svx********さん

2018/2/2709:31:29

大型の重いサッシの場合は、開閉しやすいように室内側にハンドルが付いていることがあって、それにぶつからないようにストッパーが付いている場合があります.普通はガラス障子の室外側にネジ留めされていますが、製品によっては場所は違うかも.

物によってはハンドルが付いていなくてもストッパーがあることもあります.
障子に付いているか、枠に付いているかは製品によって違いますが、どこに付いているかはよく観察してみてください.ストッパーは外せるようになっているはずです.
添付画像はあくまでも1例です.

大型の重いサッシの場合は、開閉しやすいように室内側にハンドルが付いていることがあって、それにぶつからないようにスト...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる