ここから本文です

インプラント治療で東京でおすすめのクリニックを教えてください。 現在は奥歯...

tok********さん

2018/2/2714:24:44

インプラント治療で東京でおすすめのクリニックを教えてください。

現在は奥歯に入れ歯をしていますが、劣化したのか最近食べ物を噛む際に痛みが走るようになりました。

なのでその部分をインプラントで治療したいと思っています。

ですが、東京の歯科クリニックのほとんどが現在はインプラント治療を行っていてどのクリニックでもいいのか、それともクリニックによって技術に大きな差があるのかが分からず決めきれません。

どなたか、おすすめのクリニックをご存知であれば是非紹介して頂けないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/2/2714:42:25

東京都内には歯科医院が多く、インプラント治療を行っているところもたくさんあるので、いざ自分が治療を受けるとなると迷ってしまいますよね。私もそうでした。

ただ、自由診療で治療費が高額なので、失敗されたり、後々トラブルが出たりするのだけは避けたいと思うのが正直なところです。
そうならないためには、じっくりと歯科医院選びをする必要があると思います。私も現在インプラント治療中ですが、信頼できる先生を探しました。

その結果、私がお世話になっているのは、府中にあるみやまち歯科医院という所です。

こちらの先生は、20年くらい前からインプラント治療の修業を積まれ、これまでに数多くの治療実績があります。なので、知識、経験は申し分ない方です。

カウンセリングを受けて感じたのは、インプラントについてとても丁寧に分かりやすく教えてくれて、実際の症例なども交えながら、メリットはもちろん、デメリットに関してもしっかりと説明してくださったので、信頼できる先生だということです。
物腰も柔らかくて優しい先生なので、こちらとしても身構える必要もなく、安心しました。

歯茎を切らない治療の技術もお持ちで、私は切らない治療をお願いしました。最新の歯科用CTを使って精密に検査するので、顎の骨の位置や厚みを正確に計測できるので、切らない治療が可能なんだそうです。

治療時には麻酔を使い分けてくださいますし、笑気ガスや酸素を鼻から吸入しながら行うので、痛みもないですし、とてもリラックスして受けられます。

患者目線で考えてくださるので、不安なことがあればなんでも相談に乗ってくださいます。とても頼もしい先生なので、こちらの歯科医院はおすすめです。

府中駅のすぐそばにあります。

http://www.implant-fuchu.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/2/2714:29:40

各歯科大学付属病院 インプラント科

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる