ここから本文です

45口径自動拳銃で最強はHK45とM45a1のどっち?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2716:44:57

45口径自動拳銃で最強はHK45とM45a1のどっち?

ふわっとした質問ですみませんが、45口径の自動拳銃では、ガバメントの改造であるM45a1と、HK45ってどっちが最強なのでしょうか?

納入実績だと2部隊に卸されてるM45になりますが、装弾数だとHK45ですよね。

それとも45口径は他に評価が高い拳銃があるんですか?

閲覧数:
527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

編集あり2018/2/2822:14:06

最強って…
弾丸の性能が同じなんだから、あとは操作性しかないけど、これは使う人の好みによるので、最強は使う人しだいですよ。

で、Wikipediaで軽く調べたんだけど、HK45はCタイプが少数シールズで使用されてるだけらしいですね。
また、M45A1はMARSOCが使用をあきらめたので、既に使われてなくて、コルト社を通じて新品と中古品が民間市場に払い下げられました。SOCOMの他の部隊は全てグロック19を使用しており、弾薬が異なると補給部隊に負担がかかるため、グロック19に統一されたそうです。
M45A1の方は、dailycaller.comというサイトの情報です。

ということで、45口径自体が軍用規格としては存在価値が無いので、どっちが最強とか考えても意味がないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/2/2811:17:36

世界最上級の45ACPはM945です。

St_Ennueさん

2018/2/2722:21:04

HK45はUSP系列でしたよね、とっさの動作性というか操作性ではM45A1のほうが上でしょう。
ハンドガンなんてどうしてもプライマリーのリロードをする暇もないときしか使いませんし装弾数7〜8発の1911系で必要にして十分でしょう。