ここから本文です

ウォーキング・デッド シーズン8の9話でカールが死んだのは最近全米の視聴者が減り...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2717:07:38

ウォーキング・デッド シーズン8の9話でカールが死んだのは最近全米の視聴者が減り続けてるので話題作りとテコ入れの為ですかね?

原作では最新話でも普通に生きてますし、話題作りとテコ入れ以外の為に変な改変する必要は無いと思うんですますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/2804:57:46

まず 原作と全く同じでは、もう読んだ人には先が分かってしまって全然面白くないから、変えて違いを作らないと面白くないでしょう。

あとそうですね、そういうのはあると思います。
さ、ここらあたりでもう一人、誰かコアの人間を殺すか・・・そんなことはあったかも。

それにしてもあのミッドシーズンプレミア、私には全然面白くありませんでした・・

まずカールが噛まれた意味が、本当にくだらない。変。
まさに殺すために書かれたような無理のある筋書き(昨シーズンの終わりエピソード。 シディーク?に出会ってから)で、ほんと、違和感ありすぎ。

しかも 先日のプレミアでは、1時間半、カールが もうただただ長い 死にセリフと同じような場面の連続で時間がつぶれてしまって、ほんと、つまらなかった。

カールも、サーシャみたいに、自分を武器に死んでくれるのかと期待していたにもかかわらず、”なに?!何の役にも立たないで ただ死んじゃうの?!”なんて、思ってしまった・・・^ー^;;

確かに悲しい話だけど、余りにも引っ張りすぎでしょう、あれは。
1時間半、ただただ 死ぬー 死ぬーって感じでしたでしょう。

ま、カールも長いこと、お疲れ様でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーキングデッド8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2018/2/2809:30:45

7 までは、見るのを楽しみだったが 主要人物が

だんだん 殺されて行くストーリー仕立てになってきてるので

余り興味がなくなりましたねー

ブラックリストやザ・ラストシップ ブラインドスポットの方が

遥かにおもしろい。

結局 リックとダリルだけは、死ななくて他は死んでいくってのが

ミエミエでおもしろくないね。

twd********さん

2018/2/2800:40:07

他の方と被るところはありますが
まずは1つは(ネタバレ)原作だとニーガンを殺さない展開になります。でもさすがに今のリックの行動からニーガンを殺さないというのは無理があります。あまりにも犠牲が多過ぎました。ここでニーガンを生かす選択させるにはリックグループの大切な人が命と引き換えに訴える事で可能性を生むことが出来ます
カールは皆にとっても子供、弟みたいな存在だったから。
もう1つはギャラの問題。契約更新したことで子役のギャラから1俳優のギャラへとシフトチェンジしました。リックとダリルのギャラも大幅に上がり、マギーも今揉めてます。人気ドラマなだけに他のドラマや映画からたくさんオファーがきてますので俳優を抑えるのにどうしても高額になってしまいます。ほんとはカールも更新時にあと3年はやって欲しい言われたらしいけど話の展開や大人の事情を考慮した結果急な降板となったみたいです。せっかく家も撮影所の近くに建てたのでお父さんも激怒してます

グラタンさん

2018/2/2721:12:47

契約が切れたらしいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/2717:44:11

私見ですが、ニーガンを生かしておくという展開になることを、視聴者に納得させるための「説得力」を構築するための苦渋の選択なのだと思います。
無論、主要人物の死は大きなインパクトを与えるので、話題作りやテコ入れといった側面も否めません。

しかし、やはりメインの理由としては、ニーガン絡みかと。
すなわち、初めからニーガンを原作どおりに生かしておくことは既定路線で、そのために伏線として、
①アレクサンドリアの元統治者であるディアナの構想していた、近代文明(三権分立、製造と生産など)の復活構想
②人間が人間を殺すことの是非、すなわち生かすべきか殺すべきかという葛藤

この2点を、特に②については数シーズンにわたって展開してきたワケですが、ニーガンのインパクトが原作を極めて大きく越えてしまったのでしょうね。
あのグレンの死や、リックたちに対する暴挙を観続けてきた我々視聴者の多くは、ニーガンが死ななくては溜飲を下げられないという状態に、間違いなくなっておりました。

上記の①と②だけでは、視聴者が納得する展開にならないと察した制作サイドは、カールが殺すことを選択しない人間であること、そして父親リックにも変わってほしい、昔のように戻ってほしい、これを死の淵で訴えかけます。

これで視聴者が納得するかは判りませんが、もうひとつの説得力として描かれると思われるのはマギー。
「グレンなら殺さないと思う」
多分、こんなセリフがあるものと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる