ここから本文です

在日特権という言葉がありますが、具体的にどんな特権なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2719:37:31

在日特権という言葉がありますが、具体的にどんな特権なんですか?

自分は在日中国人2世なのですが、全く特権を感じたことがないので、教えていただければと思います。

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjy********さん

2018/2/2719:46:24

朝鮮人差別だと騒げば金を出す。

京都府警右京署は17日、生活保護費約107万円を不正に受給したとして、詐欺の疑いで、京都市上京区鳳瑞町、韓国籍の無職、呂敏子容疑者(55)を逮捕した。

逮捕容疑は、生活保護を申請後に、クリーニング店のアルバイトをして収入を得るようになったのを隠して、平成26年6月~28年3月分の保護費計約107万円をだまし取ったとしている。
右京署によると、呂容疑者は偽名を使ってアルバイトを続けていた。同署が詳しい動機などを調べている。

資産隠し生活保護費不正受給の疑い 大阪府警が韓国籍の女逮捕
資産を隠して生活保護費を不正受給したとして、大阪府警豊中署は6日、詐欺の疑いで、豊中市熊野町、自称ビル賃貸業、玄戍美(ヒョン・スンビ)容疑者(57)=韓国籍=を逮捕、送検したと発表した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は、平成20年8月、約160万円の預貯金や分譲マンションの一室、乗用車を持ちながら、2万4千円しかないと市に虚偽申請し、同年9月~24年8月、計約1100万円の生活保護費を不正受給したとしている。

生活保護費を受給していた神戸市の韓国籍の男(48)が、高級車「ポルシェ」を所有していた、などというとんでもないニュースが流れた。この男は交通事故で保険金を約1100万円受け取っていたがそれを申告せずにいて、生活保護費計約470万円を不正に受給した疑いで2014年1月15日に逮捕された。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2722:30:23

    これらの事件、韓国人だから問題なのですか?似たような案件なら日本人にもいくらでもあります。いくらなんでもピックアップし過ぎかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/2/2721:39:27

長田区役所襲撃事件から辿る事です。
なぜ日本人ではない人間が日本人を対象に行われるはずの生活保護を手にしたのか。
この事件を調べる事でわかることでしょう。
ちなみに中国人もこの生活保護にタカりにきてますので、在日中国人も全体でみた場合在日特権を得ていない訳ではありません。
が、その大半と原因は朝鮮人でしょう。

na_********さん

2018/2/2719:39:36

在日特権というのは、ネット右翼の妄想が作り出した幻です。