ここから本文です

学生時代に女子と話したこともない人はもう恋愛は難しいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2720:51:31

学生時代に女子と話したこともない人はもう恋愛は難しいのでしょうか?

28歳ですが未だに彼女どころかLINEのメッセージ程度の仲です。

一度も会わない、一度あっただけで二度と会わないのが何年も続くのに嫌気さしてしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/2/2722:19:32

結婚相談所をしています。

たしかに、女性との接触が少ないと、女性と話すのが苦手になってしまって…
実際に、そういう男性会員も多くいます。
まだ、20代のあなた。
今後は、女性との接触を少しでも増やしていくと大丈夫だと思います。

同い年の女性が苦手だったら、まずは、母親に近い年齢の人や、お祖母さんの年齢の方から慣れていくといいですね。

LINEでは、知り合いの女性とメッセージをしているのですか。
女性に慣れると…
どこどこの◯◯が美味しいから、今度一緒に食べに行こう!とか。
どこどこの◯◯が綺麗だから、今度一緒に見に行こう!とか。
誘えるようになると思います。
一緒に行って、一緒のものを見て共有するのが、仲良くなるコツです。

LINEやメールは、男性の場合、苦手な人も多く…
お付き合いをするようになったら、LINEにこだわらずに、直接、時間を決めて電話をするのがいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2722:21:12

仕事で女性には慣れました、慣れたのは25歳からです。

現在はまともに話したり冗談言って笑いあえます。

しかし女性のほとんどが既婚か彼がいます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる