ここから本文です

憧れの人がいます。もうすぐ会えなくなる前に後悔しないで過ごすにはどうしたら良...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2722:04:59

憧れの人がいます。もうすぐ会えなくなる前に後悔しないで過ごすにはどうしたら良いでしょうか?

私は今出張先に憧れの男性がいます。
もうすぐ出張が終わり、その人とは会えなくなります。
相手が既婚者であり、付き合いたい、一線を超えたい…という気持ちはありません。
でも、気持ちは大好きです。

この前の飲み会の際に、同僚に私が憧れていることをバラされ、それを機にたくさんお話しました。
最初見た時から可愛らしいなと思っていたとも言ってくれて、宴会の後半はずっと隣で話していました。
性格が似ていて、普段周りには話せないような真面目な話もしました。
解散するときは「〇〇さんに会えて本当に良かったよ」と言ってくれました。

もう、上記のことだけでも十分幸せですが、あと2週間ほどの時間を、悔いなく過ごしたいです。
部署が違うので会う機会もあまりありません。

宴会の時、二次会に誘われましたが、次の日も仕事があったので断り「出張が終わる前にもう一回ワイワイしましょう!」と言ったら「帰る前に行こうね」と言ってくれました。

既婚者ですし、出張先も遠いので、これが最後になると思うともう一度仲間内で飲んで、憧れの人とまた楽しく話したいのが本音です。
でも本当に会える機会が少なくて…仕事も忙しいので、たまたま会っても挨拶ぐらいしかできません。

このまま会えなくなったら後悔しそうなので…
もう一度みんなで飲みに行きたいと伝えても大丈夫でしょうか?
また、大好きだけど叶わない気持ちは、伝えずにしまっておくべきでしょうか?

ご回答お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrk********さん

2018/2/2722:11:27

そもままチョット悔しい気持ちも含めて、素敵な思い出にした方が良いと思います。あなたは別に相応しい男性がいるでしょうね、本当の大好きはその人用に取っておけば良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 20:10:51

どちらの回答者様もありがとうございます!
気持ちは、今後好きになる人にとっておいて、残りを素敵な時間にしたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ony********さん

2018/2/2722:52:26

はじめまして。

もうすでに憧れているのは伝わっているのですから、これ以上伝えたがるのは欲張りじゃないですか。一線超える誘いを受けちゃうかもしれませんし、受けていい思い出ではなくなるかもしれません。

飲み会だけならいいとして、気持ちを伝えるのは相手にとっても負担かと思います。もう伝わっているのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる