ここから本文です

音ゲーって何が楽しいんですか?

zak********さん

2018/2/2802:36:04

音ゲーって何が楽しいんですか?

補足悪意のある質問の仕方でした。
何が楽しいというより、どう楽しんでるか教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2018/2/2810:03:27

音楽に合わせて体を動かすこと、それに対してゲームで反応が返ってくる事の気持ちよさ。
これが入り口の楽しさです。
ですが、あくまでこれは入り口で、本質はプレイを重ねる毎に少しずつ上達していける、過去の自分より上手くなる、と言う所に楽しさがあります。
今まで歯が立たなかった譜面が出来るようになった、それに対して所謂「脳汁が出る」感覚を味わえるんですよ。
上達して大量の音符を捌けるようになるほどプレイの快感は増していきます。
勿論、なかなか結果が出ずにやきもきする事もありますが。
ただ、これに楽しさを感じられるかは個人の相性によります。
此処に質問者が楽しさを見出だせなかったと言うことは質問者と音ゲーは相性が良くないのでしょう。
ゲームって案外個人毎に相性はありますよ。
私は一時動画サイトなんかで流行ってたマインクラフトなんて何が面白いのかさっぱりわかりませんし、モンハンも未だ上位を解放していない程度にはハマっていませんから…
面白さがわからないなら無理に理解しようとする必要は無い、と言うより価値観が違うので理解のしようも無いかと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sv4********さん

2018/3/215:37:22

好きな曲に出会えるし、なにより自分の上達が目に見えて分かりますからね。プレイ中は自分と譜面しか戦う相手いませんから。
気に入った曲をフルコンボできたり段位が上がったりした時は本当に嬉しいですね。

と、ちょっとここからは解答も質問もあまりに見かねたので厳しく言わせて頂きます。

シャドバといいこれといい、自分が出来ない、才能が無いからと八つ当たりしすぎ。
かわいそうアピールして同情してもらいたいんですか?それとも一緒になってプレイヤーをバカにする悪趣味な仲間を探しているんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

A-KEIさん

編集あり2018/3/308:31:10

曲によって攻略のしかたが全く変わってくるので飽きないです。パズル系のようなどれだけ難易度が上がってもやることは同じみたいなゲームに比べたら遥かに楽しいです。色々な曲に触れて好みのものを探すということもしています。

匿名希望さん

2018/2/2808:45:57

知恵袋で質問してるということは、音ゲーに興味が

あるのでは?ウェウカム!

楽しみかたは人それぞれ。

私は上達することが楽しみです。

kkkさん

2018/2/2802:44:57

ものにもよりますがリズム(音楽)に合わせて派手なエフェクトが出るのが爽快感がありいいのでしょう
リズムゲームはQTE色が強く感じますね。
ものによっては難易度が高く
ミスるか成功するかのあのギリギリの緊張感がたまらないのかも知れません

自分は音楽はふつうに聴きたいのでやりませんが

私が好きなピンボールゲームも何が楽しいのか問われることが多いですね。

ああさん

2018/2/2802:42:26

よく、音ゲーが出来ない人って、「音ゲーとか何が楽しいの?w」みたいな事をいいますよね...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる