ここから本文です

先日アマゾンマスターカードクラシックの審査に通りカードを受け取りました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2803:23:24

先日アマゾンマスターカードクラシックの審査に通りカードを受け取りました。

申込時にマイ・ペイすリボというリボ払いサービスに半強制的に登録させられたのですが、
実質一括で支払いたいため毎月の支払額をリボ使用額最大まで増額しました。

早速カードをショッピングで利用し、その際に「一回払い」と指定したのですがてっきりリボ払い扱いになるかと思いきや会員ページのご利用可能額照会を確認してみるとリボ払い扱いになっておりませんでした。

添付画像をご覧になって頂きたいのですが、カード利用枠総額は50万円でその内リボが30万円となっています。これは一括払いを続ける場合、差額の20万円分までリボではなく通常の一括払いとして扱われ、それを超える分の残り30万円がリボ払いとして扱われるという認識でよろしいでしょうか?

わかりにくい質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

一括払い,リボ払い,アマゾンマスターカード,一回払い,リボ払いサービス,リボルビング払い,リボ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/2/2803:54:42

以下のページの「お支払いに関するご注意」のところを見てください。
https://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace.jsp

「1回払いご利用合計が、「マイ・ペイすリボ」設定金額の範囲内の場合は1回払い、「マイ・ペイすリボ」設定金額を超えた場合はリボ払いとなります。」
と記載されています。利用枠についても同様の扱いです。

設定金額は30万円にしてるのですよね。
設定金額の30万までが一括払い扱いになります。
30万を超えるとリボ扱いになり、実際の請求もリボになってしまいます。

カード利用枠は50万まで使える事になっているので、可能枠一杯の50万使うと20万はリボになってしまいます。

実質一回払いにしたいのであれば設定額は50万にしなければ行けません。

なお、一括払いはそれだけでカード利用枠の上限まで使う事ができます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2804:26:04

ご回答ありがとうございます。
    一括払い扱いになることがわかり大変参考になりました。

ただリボ払いの毎月の支払い額を増額するときに、始め50万円で設定しようとしたのですが「リボ設定可能額の上限を超えています」といった表示が出たので30万円に設定いたしました。私の場合だけかもしれませんがリボの支払い額は30万円を超えて設定できないようなのです。

そのため総利用可能額とリボ払いに設定した額に差ができてしまい支払いがどういう扱いになるのかが気になった次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 05:12:14

ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2018/2/2803:55:49

マイ・ペイすリボは、任意だったと記憶していますが。

総枠50万円で、分割・リボルビング枠30万円の場合、30万円までリボルビング払いになり、そこで、頭打ちとなります。
なぜなら、リボルビング払いは30万円までしか利用できないからです。

残り、20万円の枠も使い切ろうとすると、キャッシングの枠が必要になります。

マイ・ペイすリボに登録すると、1回払いとしたものがリボルビング払いになりますから、リボルビング払いの枠から埋まっていきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる