ここから本文です

シンセサイザーについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2805:03:52

シンセサイザーについての質問です。

pcのdawソフトで打ち込んだ音源を
pc→シンセ→アンプ
の順で繋ぐとpcで作った音源はシンセを通してアンプから出ますか?
dawで作った音源をステージで出したいんです…

補足ちなみに機種はyamaha mm6
または、korg m-50 88です!

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/2/2812:43:31

MM6もM50も外部入力がありませんので、PCのオーディオ音をシンセに送ることができません。

ただしアンプにAUX INt端子があれば、PCのイヤホン端子からアンプのAUX IN端子につないで音を出すことは可能です。

AUX IN端子もないならミキサーが必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lum********さん

2018/2/2807:37:55

機種によります。質問するのに何で機種名を書かないのか。

シンセにオーディオのアウトプット出来るオーディオインターフェースが搭載されていればできますし、なければできません。