ここから本文です

奥手と言われる人いますよね。私も20歳前後の頃、母親から「あんたは奥手だから彼...

chy********さん

2018/2/2806:49:39

奥手と言われる人いますよね。私も20歳前後の頃、母親から「あんたは奥手だから彼女も出来るの遅いし、結婚も遅いと思うよ」とよく言われてました。今私はもうじき56歳になりますが、未だ結婚た

らどころか彼女すら出来たことがありません。母親から遅いと言われてましたがあまりに遅すぎませんか?これって奥手と言うのでしょうか?

閲覧数:
453
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/2/2807:13:57

結婚相談所をしています。

56歳は、じゅうぶんに遅いです。
奥手というよりも、もしかしたら、女性に対して慣れてなかったり…
苦手なところがありますか。

女性がまわりにいない環境だったり、
女性と話すのが苦手だったり、
格好を気にしなかったり、
自分の趣味に没頭する人に、
年を取って、結婚していない人が多いようです。

このままでは、一生独身の可能性もあり。
もし、婚活するのならば急いだ方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/5 06:56:36

確かに女性に対して意識しすぎなのかもしれません。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

li_********さん

2018/2/2807:34:15

彼女っていうのは一部のモテる人を除いては、自然に出来るものじゃなくて努力して作るものです。自然にできるのを待っていては一生できません。


昔は自分で動かなくても周りの人がお見合いとかを設定して面倒見てくれましたが今はそういうことはありません。

自分で作ろうとしない人を奥手って言ってもいいでしょうね。

jjy********さん

2018/2/2807:07:53

終わってる、!

kir********さん

2018/2/2807:04:17

奥手って言うのは恋愛において好きな相手に手を出すのが遅いって事ですよね?
あなたの場合、奥手ではないと思います。
まず、出会いや好きな人を探したりが先ではないでしょうか?