ここから本文です

グリーンコープのノンホモ牛乳の乳牛には、

アバター

ID非公開さん

2018/2/2810:57:07

グリーンコープのノンホモ牛乳の乳牛には、

ホルモン剤、抗生剤等を使用しているのでしょうか?

閲覧数:
1,006
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/2/2811:44:51

グリーンコープに限らず、日本国内においては、牛乳を搾る目的でのホルモン剤や抗生剤の使用は認可されてません。(認可される以前に、許可申請すらされてません)

また、医薬品としての抗生剤やホルモン剤は国内に存在しますが、当然ですが要指示薬ですので、獣医師の処方箋のもとで、病気や怪我の治療のためにしか売買や流通はできませんので、一般の酪農家が、そもそも簡単には手に入れられるものではありません。

従い、もし、闇で手に入れて搾乳に利用してような酪農家がいるとすれば、薬事法違反で警察沙汰ですし、わざわざ、アメリカまで行って買ってくるようなことをしなくては手に入りませんので、酪農家としては不経済この上ない話です。



これは、国内では常識なのですが、そんな初歩のことも調べもせず、アメリカでの記述をそのままコピペして日本国内のこととして流してる人たちがいますが、当然ですが、信頼性に著しくかける人たちという評価になります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/28 21:45:03

そうなんですね。
ネットを見ると悪いことばかりなので…
安心しました。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/2/2811:17:22

グリーンコープに直接問い合わせてくださいね。