ここから本文です

「超電導」って何ですか?

「超電導」って何ですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/319:09:34

超電導とは、金属などの物質を非常に低い温度にまで冷やした時に、
電気抵抗がゼロになる現象のことです。別名「超伝導」ともいいます。
1911年、オランダの物理学者であるヘイケ・カメルリング・オネス
によって発見された現象です。また、超電導が発生する時の温度は
「超伝導転移温度」と呼ばれ、これを室温程度にまで上昇させることが
現代物理学の重要な研究目標のひとつになっています。

質問した人からのコメント

2018/3/3 19:11:14

ありがとうございます!