ここから本文です

色違いポケモンが出る秘訣について。 ポケモンGOの色違いポケモンが絶望的です…...

sog********さん

2018/2/2821:48:27

色違いポケモンが出る秘訣について。

ポケモンGOの色違いポケモンが絶望的です…。
ココドラ、チルット、ヤミラミ、ラブカス、ポチエナ、カゲボウズ…全く出ません。

そこで質問なのですが、
皆さんは色違いじゃないときも捕まえてますか?

私はボールの無駄になるのでスルーしてます。
見つけた数1268
捕まえた数97
というように物凄い差になってしまいました(※チルットの数です)

色違いを複数持ってるトレーナーさんの図鑑見せて頂いたら
見つけた数と捕まえた数に、あまり差がありませんでした。

後輩もちゃんと全部捕まえていて100匹いかないあたりで色違いを出してます。
スルーしないことが早く見つかる秘訣なのでしょうか?

あまりにも色違いが出ないので、スルーすると出にくくなるのでは…と悩みました。

閲覧数:
1,583
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/3/110:43:54

スルーするときもありますが
基本捕まえてます。

TLがまだ40ではないので
捕まえれば XP、アメ、星のすな
貰えますので、 捕まえては博士に送るを繰り返してます。

コミュニティデイの ミニリューの時はカイリューに進化
させるためにも捕まえるましたけど
なみのりピカチュウの時は 途中から 色違いでなければスルー

とはいっても 色違いを持ってるのは
コイキング、ピカチュウ、ミニリュウ、ピチュー
だけなんで、イベント絡みではないは
実質 コイキングだけなんですが・・・

ただ、そのコイキング 個人的に面白い傾向があり、
4匹ゲット出来ていて そのうち3匹は
同じポケストップに発生した物です
当然捕まえた日も違いますし、そこに出るほとんどはノーマルですが。

質問した人からのコメント

2018/3/7 21:18:50

ツイッター見てると色違いがよく出るソースがあるみたいで、アカウントごとの何かがあるのか…私もそういう場所を見つけたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2018/3/516:17:20

アップルウォッチでポケモンGOをすると、事前に色違いポケモンが判るそうです。
自分は、出会ったポケモンは、基本全て捕獲する方針です。
ボールは、ストップを回せば手に入るので、ボールの無駄は考えていません。

sogesogekoさんのように見つけてスルーするのであれば、アップルウォッチを使ったほうが良いかと思いますが、そのためにわざわざウン万もするアップルウォッチを買うのか?と言う話もあります。

http://pokemongo-news.com/archives/167991

fun********さん

2018/3/408:39:56

昨日黄色チルットを捕まえました。100体目を超えたくらいで出てきました。
色違いは、コイキング・ヤミラミ・ミニリュウ・帽子ピカチュウ(気が付かずライチュウにしてしまった)です。

すべて捕まえる派です。
色違い探しのための極端な見逃しは出ないプログラムが途中から組み込まれてもおかしくないですね。

mel********さん

2018/3/300:58:08

基本、捕まえます。
すなと、アメもらえるし、
色違いでなくても、高個体を期待して?
個体値が低ければ、博士送りで、
アメになってもらいます。

色違い出る秘訣って、運が大きいと思います。
最初の1匹、1体目で色違い出してる人もいるし、
400くらいで、やっと出たという人もいる。

色違いは、
コイキング(4匹、うち1匹を赤ギャラドスに進化)、
コミュニティデイのピカチュウ3体、ミニリュウ(5匹のうち進化カイリュウ1体)、ポチエナ、アブソルを所有してますが、
アブソルは、レイド3回目で、色違い出ました。
ちなみに、私が、やった同じところで、私の後で、
色違いアブソル出た人います。
ポチエナは、50体目くらいで、色違いとりました。
ヤミラミ、ヨマワル、カゲボウス、チルットは、
200以上とってるけど、出ません。
クチート、ココドラ、ユキワラシ、ラブカスは、そこまでとってないけど、
出てません。

gao********さん

2018/3/109:33:45

俺は色違いじゃない時はスルーしてます
ただ持ってる色違いが捕まえまくったこないだのコミュニティデイのピンクミニリュウだけなので捕まえまくった方が色違いの確率は上がるかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/3/103:23:51

ポケモンGOパークのイベントで
色違いピカチュウが出た時は基本的にスルーしてましたね
この時は連続で100体タッチにつき1体出たかどうかでしたね

まぁコイキングの時は捕まえてましたね
これは釣り人のメダルのためにやっていた最中にゲットしたのですが

連続でタッチするか捕まえるかがカギなのかもしれませんね