ここから本文です

明日のことなので急いでいます

アバター

ID非公開さん

2018/2/2823:38:44

明日のことなので急いでいます

私は明日卒業式があります
ですが実は4、5ヵ月くらい学校に来れていない友達がいて、その子をどうすればいいかわかりません

その子は今どき珍しいくらいの良い子で、誰にでも優しくて正義感も強い子です
でもその分悩みやすく、今までも病み期が何度かありました

不登校のきっかけは、家のお金の都合で決まっていた進学を諦めることになったことや、またそれで自分が知らなかった親戚間とのゴダゴダを聞いたショックからのようでした

それで今少し、人や集団を恐れて出てこれないそうです

こんな状態で家に行って卒業式に連れて行ったりするのは彼女にとっても良くないと思いますか?
彼女のお母さんには学校には行きたがっているし、友達にも会いたがっていると聞きました

私は、行かないときっと後悔すると思います
だからこの際、嫌われてもお節介だと思われても一緒に連れて行ってもいいと思っています

こういう経験をしたことがないので、アドバイスをください
本当にギリギリですが、できることをしたいです

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/100:06:53

学校に行きたがっているし、友達にも会いたがっているなら、一緒に連れて行ってあげましょう!最後だし、来てくれるかも知れません。誰かと一緒なら勇気が出るかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/3/106:26:21

本当にぎりぎりで申し訳ない。

早く行って手を握って連れて行け!

hap********さん

2018/2/2823:54:15

迎えに行きましょう!!

P辛女子さん

2018/2/2823:47:23

仲の良いお友達数人と家へお迎えに行きましょう。それくらいしてもいいと思いますよ!