ここから本文です

3/1~3/2あたりに、三井住友VISAカード(クラシック)の申込みをしようとして...

tsi********さん

2018/3/102:13:02

3/1~3/2あたりに、三井住友VISAカード(クラシック)の申込みをしようとしているのですが現在、年収602万、勤続8年2か月(特殊法人 前身から合わせると12年11か月)36歳、

会社の宿舎入居1年4か月、既婚子なし、単身赴任中、携帯あり固定電話なし、延滞等の記録なし。

保有カード
①枠100万 H12.8.20取得(1月上旬に申請により150万から減枠)
②枠100万 H28.9.5取得
③枠50万 H29.12.11取得
※①~③いずれもキャッシング枠はなし。三井住友関連のカードはなし。
④地銀の給与口座に紐つけされたカードローン枠10万あり、H17年取得以降1度も利用はなし(CICでは子会社名での「保証契約」のみ記載あり、JICCには何も記載なし)。

1.懸案事項として、直近でH29.12.11に1枚作ってしまっている点が気になります。三井住友は多重に厳しいなどとよく聞きますが、ネット上で目にするのは前月や当月にすでに3枚以上の申込みをしていて落ちたという事例であり、あまり参考になりません。上記の申込み状況や保有状況でどれくらい影響を及ぼしそうでしょうか?

2.入会申し込み時に、三井住友VISA・MASTERのデュアル発行を申し込むと、VISA1枚のみの場合にくらべて審査難易度に影響を及ぼしそうでしょうか?

カードの審査基準は公表されていないので、正確な情報取得は難しいのは承知していますが、今後の対応の参考としたいので、みなさんの経験上推定できる範囲で結構ですので、教示いただけると幸いです。

補足保有カードは
①イオンゴールド ②J-westベーシック ③JCB CARD W です。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/119:27:05

三井住友クラシックのデュアル発行持ちです。

私は1ヶ月多重4社目で三井住友を申込みましたが、当日のうちに可決されました。
私も同様に厳しいと聞いていましたが、ダメ元で申込んだら可決されたので拍子抜けしました。
属性とクレヒスに問題なければ、多重でも可決してくれるのではと思います。

デュアル発行を申込んだからといって審査が厳しくなることはないと思います。むしろデュアル発行のほうが可決されやすいのかな?とも思いました。

ただ現状S枠が合計250万あるのが気になります。私は合計S枠80万の状態で申し込んだので。。。

ちなみに属性は40代未婚会社員年収400万居住30年勤続11年同居ローン借金なしです。

  • 質問者

    tsi********さん

    2018/3/717:46:06

    審査通りました。回答ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/3/7 17:47:56

審査通りました。回答いただいた方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/3/107:24:13

今の貴方の属性でしたら 延滞等のトラブルがない限り クラシックカードなら審査は可決される可能性はあります。
但し 他のクレジットカードでリボ払い等の残額が多い場合は利用可能額は渋くなる可能性はあります。
VISA,MasterCardのデュアル発行は審査においては全く影響ありません❗三井住友カードは1枚所持すると与信枠は全てのカードが共通枠になるので1枚カードの利用枠で合計になります。5枚持っても100万が限度額なら5枚で100万の利用枠と言う事になります。