ここから本文です

You are ( ) here druring the exam. ア stay イstayed ウ to stay エ to be sta...

kir********さん

2018/3/102:42:00

You are ( ) here druring the exam.
ア stay イstayed ウ to stay エ to be stayed
答えはどれですか??
その理由も教えてください

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2018/3/104:25:21

You are (to stay) here during the exam.
=試験中はここにいる義務があります。
⇒試験中はここにいなさい。

という意味になります。

be+to不定詞は5つの用法(可能、義務、予定、運命、意図)があり、その1つが義務となります。ちなみにこの5つは頭文字をとって「鍵用意」と覚えます。

質問した人からのコメント

2018/3/1 17:37:50

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyauctionさん

2018/3/102:44:53

to stay

君は試験中はここにいなさい。

命令形なのです。