ここから本文です

海外旅行は何度も経験がありますが、ビザの必要な国への渡航経験は少ない者です。 ...

sho********さん

2018/3/111:48:16

海外旅行は何度も経験がありますが、ビザの必要な国への渡航経験は少ない者です。
このたび6月出発の初めてのインドツアーを申し込みました。

経験のためビザを自分で取得しようと思い、パソコンでeVISAの必要事項入力を一応完了しました。
これから顔写真を作成しようと思っていますが、デジカメで撮ったデータで大丈夫でしょうか?
サイズについては確認できそうですが解像度とかの問題がよくわかりません。
また、一方でレギュラービザのほうも挑戦してみようと思っています。ただ、この場合、ツアー会社(トラピックス)はEチケット発行が出発1か月前とのことで手続が順調にいかなかった場合に不安です。
最初から業者に任せておけば悩まずに済んだのでしょうが、こんなわがままな私にアドバイスいただければ幸いです。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

リクエストマッチ

2018/3/508:00:58

初めまして、インドビザ専門家の川端です。

さて、ご質問のお写真の件ですが、ご自身で撮影されたデータでも基本的に大丈夫です。

ただし、証明写真のように照明がきちんとあたっていたり、陰が無いようなお写真が必要です。詳しくは、下記リンク先をご確認ください。

http://www.vfsglobal.com/india/uk/Tourist.html

背景は白色が基本ですので、白い壁紙などを探してご撮影ください。

解像度はきちんとお顔が認識できれば問題はございませんが、できるだけ高画質な方が安全です。

通常ビザの件は、チケットを入手された段階で大使館か総領事館に二度三度出向く覚悟でチャレンジすれば問題なく入手できると思いますよ。

そういった手間を代行業者に委ねるのではなく、ご自身で楽しまれるのも旅の醍醐味だと思いますので、がんばってみてください。

また、電子ビザは重複して取得するのではなく、1ヶ月前、Eチケットを取得後、通常ビザをチャレンジしている過程で、ご自身のスケジュールなどの問題が出た時に通常ビザから電子ビザへ変更するなどすれば良いのではないかと考えます。

以上です。

素晴らしいインド旅行になることを祈念しております。

質問した人からのコメント

2018/3/5 17:03:41

ご丁寧なご指導ありがとうございました。とても参考になりました。
少しずつ自信がついてきました。ここまで来たからには最後まで成し遂げる覚悟でがんばります。
この申請作業をしているうちにインドへの興味が膨らんできて楽しいです。

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2018/3/118:05:56

デジカメでokだと思います。
背景は真っ白です。
解像度は送信できればokなので徐々に解像度を落としてみて下さい。

私の場合規定サイズではないものを送信しましたが問題ありませんでした。他人の写真より明らかに小さいサイズのものでした。でもビザ受け取りできました。

visaの大使館取得は時間があるのでした
らevisaより安くて6ヶ月のビザ取得できると思います。何度か大使館に行く覚悟は必要です。